忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

456kohu.jpg山梨のゲーセンへ遠征してきました。

(sakusakuへの投稿写真風に)


ずっと体調がイマイチだったせいで遠征どころの話ではなかったのだが、何となく復調しつつあるので、去り行く夏を惜しむ意味も込め、連れと共に山梨まで行ってきた。

どうして山梨なのかといえば、それは行脚白地図を塗りつぶすため。もちろん。

東京から一番近かったというのが最も大きなポイントだったのだが、中央線快速で高尾~普通電車で甲府というルートを選んだところ、山梨に入ってからはやたら時間調整ばかり。何と片道3時間コースだった。全然近くないよ!まあ特急で行けばよかったんだけれど、特急料金で何回遊べるかと考えたら、ねえ?

でも山の中などはあまり見る機会のない景色なので、それはそれで楽しかった。

特に「勝沼ぶどう郷」という駅はスゴかった。文字通り見渡す限り葡萄畑!これからシーズンだけれど、見るだけでいい匂いが漂ってきそうな光景だった。


甲府駅について、最初に行ったのは「ラブリーボックス」という店。ゲーセンではなく雑貨屋である。

前日sakusakuの公式サイト見ていたら、ジゴロウグッズがここで売っていると見たもんで、ゲーセンへの通り道につい・・・番組内でジゴロウグッズといろんな場所で撮った写真を投稿するコーナーがあるのだが、私も参加したいな~とグッズを購入したわけですよ。それが冒頭の写真。

グッズ売り場で「ウゴウゴ・ルーガが好きだった人は是非!」と店の人の手によると思われるポップがあった。ウゴウゴルーガ!私、毎日ビデオ撮って見ていたのよね。この番組が気になるのは必然だったのだな。妙に納得。

全然関係ないけれど、私の前に会計した女性(30代主婦?)が冬のソナタのレターセットを2セットほど購入していた。同じ柄だったみたいだけれど、やはりここは1つは使用してもう1つは保存用?コレクターとしてちょっと気になりました。


ゲーセンは、まあ普通。

土曜の昼間という時間的な問題かもしれないけれど、年齢層が低かったなと。

しかし山梨にはニデラゲーセンが6軒しかなく、ギタドラゲーセンも8軒止まり。ギタドラはプレイされていない時に筐体の順位が表示されるのだが、1頁で済んでいたのにビックリ。東京なんか100台以上稼動しているみたいだけれどな。

そういった土地柄なので、日帰りでゲーセンのハシゴなんてのは無謀な試みと気づき、この1軒で終了。


しかしこのまま帰ると「東京でも買えるジゴロウグッズを購入、東京でも遊べるゲームで遊び、東京でも味わえるパパスカフェで一休み」と、全く山梨らしさに触れずに去ることになってしまう。そこで山梨産の桃にターゲットロックオン!

しかし駅前の山交百貨店の食料品売り場では桃を扱っていなかった・・・名産じゃないのか??それとも山梨県民はこういうところじゃ桃買わないの?因みに梨は茨城産でした。くだもの王国というイメージがガラガラと崩れていく・・・

結局駅前の果物屋で山梨産の桃3つゲット。とりあえず満足。


帰りは高速バスで新宿まで。

途中渋滞に巻き込まれたけれど、所要時間は電車とほとんど変わらなかったな。

町中を走るので、車窓の風景は高速乗るまではコチラの方が楽しかった。


というような久々のゲーセン遠征。なかなか楽しかった。

遠出は不安だったのだが、これでちょっと自信がついたのも収穫。

これからもあまり無理のない程度にお出かけしたいものだ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]