忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私も娘もかなり元気になったんだけれど、私はまだ鼻がズルッとするし、娘は時折咳こむ。
とはいえ、1週間前を考えたら、それはもうかな~り幸せな状況。
ホント健康第一ですわ。

週末、何故かウチにWiiが来た。みんながスマブラやるのを見たり見なかったり。
Wiiといい、プレステ3といい、ウチのではない次世代機が続々とやってくる(笑)。
あとはXboxくらいだが、「俺は、別に・・・」(珪くん)
デビルメイクライ4はプレステ3でできるしねー
とりあえずまったり楽しめるWiiライフ希望。

ゲームついでに。
昨日昼練行ってニデラのSP8段受けたが、白壁ラストの連打で力尽きた・・・先にgoing up赤OPフルダウンでやっていたのが敗因か。めんどくせー
PR
昼練。
今日はたっぷりできる日だったんだけれど、そういう日に限って音ゲーだけ混んでいるんだよね・・・
ギター2回だけやって職場復帰。
スキルはちまちま上がっているからまあよしとするかー
本日の天秤座は「趣味でリフレッシュ!」ということだったので、ムリヤリ昼練してきた。
ギターとニデラ1回ずつしかできなかったけれど、成果アリ。

先週末からは心身ともにもうホントにキツかった!

24日
娘を保育所へ迎えに行ったら、朝まで全くの健康体だったはずなのに鼻水を垂らしていた。
夜中に延々とぐずるので熱測ったら平熱36度そこそこなのに38.5度!
ビックリして座薬投入。

25日
熱が下がったので保育所へ預けたものの、2時間後にお迎えコール。
給料日なのにさっさと早退。
午後、小児科を受診し、インフルエンザではないことを確認。
薬を山ほどもらうがほとんど手付かず。

26~27日
熱があまり下がらずぐずりっぱなしでホトホト疲れる。
ついでに私まで風邪をうつされる。

28日
熱が下がりかけていたんだけれど、夜中にまたもや38度7分まで上昇。
義母が有給とって見てくれるというので、甘えさせてもらう。
全くぐずらず、いい子で過ごしていたもよう。ただし抱っこじゃないと寝なかったらしい。

29日
熱が下がったと同時に全身に発疹が!
仕方ないのでまたもや病欠。
小児科受診、「突発性発疹」の典型であることが判明。
熱の出始めだけうつるそうなので、もう登園してよろしいと言われ一安心。
午後は娘と一緒に3時間も昼寝した。睡眠不足もやや解消。

そして本日無事2人で通常生活中。

そんな日々だった。
「1歳の冬は厳しいらしい」というのはある程度覚悟はしていたものの、ホントにキビシイ!
自分も体調悪いし、久々に「明日になったら全てうまく終わってないかな」と、学生時代のテスト前みたいな考えが頭をよぎったよ。
そしてもう10日もゲーセン行ってない・・・精神衛生上非常によろしくない(笑)。
38度超えで保育所よりお迎えコールあり。
給料日に2時間働きませんでした…
9000円のお釣り。
偽札っぽいのが2枚も来たよ!
早いところ手放さねば…



出勤時にはバサバサ降っていたが、どうやら雨になった模様。
今日はチャリだったら昼練行けたのに、こういう日に限って・・・ブツブツ。

今日の天秤座は古本がラッキーアイテムらしいので、これからごはん食べながら横溝正史の『悪魔の家』を読みマース☆
消化に悪そうとか言わない!
週末も週はじめも寒いー

19日(土)
妹宅の乗馬マシンに乗りに行こうと思ったんだけれど、結局なんのかんのと自宅でダラダラ。

20日(日)
『仮面ライダー電王』最終回。
何回か見逃しているんだけれど、なかなかおもしろかった。何と言っても、頼りない主人公というのが新鮮だった(笑)。
女子は好みが分かれると思うけれど、私はユウト派ってことで。
午前中は義両親と激安スーパーで大量買い出し。1週間もつといいな・・・
午後は乗馬マシン体験。前後に揺れる摩擦でお尻が熱い!(笑)でも毎日やったら効きそう。
夕方新橋へ。ギターがちょろりとスキルアップ。SP8段は娘の重さで腕がやられていたため2曲目で撃沈(泣)。

愛車、漕ぐとギーギーと相当ヤバそうな音を奏でるんだけれど・・・もう潮時?
探し物が見つからない時に「にんにく」と唱えてから探すと見つかるという話を聞いたことがあるんだが、最近探し物が見つからず、代替品を買ってから見つかるという切ない出来事が2度ほどあった。
「にんにく」効果に期待したいところ。

通勤用斜めがけバッグを探していたのだが、よく考えてみたら何年か前にオットが誕生日にくれたバッグが3WAYだったのを思い出し、本日より再使用。
格段に楽になった!

1週間近くギターを弾いていないので昼練しに行こうかと思ったんだけれど、あまりの寒さに断念。
この寒空の下、チャリで行っても指が凍って動かないだろうと踏んで。
気合だけではどうにもならないことが多々ありんす。
・職場の近所で火事
朝チャリで通ろうとしたら「規制かかっているんで向こう側にわたってもらえますか」と、ムリヤリ走っている車を止めてもらい、悠々と渡らせてもらった(笑)。
もともと真っ黒な木造の家だったんだが、火事で更に真っ黒。
たぶんビルに生まれ変わるんだろうねえ・・・
昼になってもまだ現場検証中だった。近所のお店も大変だ!

・目からうろこ
現在自宅から保育所までベビーカー~近所の駐輪場から職場までチャリという流れなんだが、ベビーカー時の荷物が重くてツライ。
自分の荷物(撲殺の武器としては充分な重量)と娘の荷物(お着替えセットなど)で確実にバッグ2つ。
その上保育所は2階にあるので、その荷物を持ったまま階段ブームの娘の手を引いてやらねばならないという。
しかし今朝他のお母さんを見てオオッ!と思った。
斜めかけバッグを使用していたのだった。そうすれば両手が空く!っていうか、何で気づかなかったのか(泣)。
で、現在ネット通販サーフィン中。探すとそれなりにあるんだけれど、なかなか難しいねえ・・・

・ニデラSP7段受かったどー
達成率60%だけどな!
Vで回復という、今までにないパターンだったよ
。一番厳しかったのはコンチェ。ほぼフルゲージだったのに28%までなくなった!
最終的には10%で完走(笑)。
何かカゴノトリもどきの☆10の曲もクリア。

まあ、いろいろありますってことで。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]