忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日(土)

サークル新年会。
娘は、ホーム(自宅)ということもあったかもしれないけれど、人見知りがほぼおさまったようで、お客さんに自ら近づいては遊んでもらっていた。

13日(日)

南船橋IKEAまで車を出してもらう。
初売りセール期間なのか、今まで行った中で一番混んでいた。
駐車場出るまで1時間半ってどういうこと?!
とりあえずステキ本棚を安く購入できたので一応満足しているけれどねー

14日(月・祝)

Petit jamが入っているというので、川口イオンモールまで車を出してもらう。
散財する気マンマンで出かけたのだがカバーオールしか売っていなくてションボリック・・・しかしBit'zやセラフでセール品をゲット。
あと足のサイズ測ってもらって13.5cmの靴購入。
妹からはたくさん貢物を買ってもらってしまった!いつもスマンね。

・・・そういやがっつりゲームデーがなかったな(笑)。
PR
昼練へゴー♪
ニデラ2回、ギター1回。
昼休みをフルに使いきったよ(笑)。
この場合の「昼練」は「昼に練習すること」ではなく、「就業中の貴重な昼休みにわざわざホームまで行って音ゲーすること」デース☆

愛車の調子がおかしい。
ガガガガという、何だかチェーンが外れかけているような感じの音なんだが、ホントに外れたらいろいろな意味で困るのう。
子供乗せ自転車の導入も考えてはいるんだけれど、「娘が嫌がらないか?」とか「意外に高い!」とか「10ヶ月くらいしか乗っていない今のチャリはどうするのか?」とか「楽天で買うか近所の自転車屋で買うか」とか、もういろいろ考え過ぎて疲れてきた・・・

音ゲー話を忘れていた。
皆さん、今年もよろしくー
長い冬休みは、子守したり、双方の実家へ出かけたり、ギターのスキル上げたりしていた(笑)。
ギターは何のかんのと1028まで来たよ。橙ネームは遠いが思ったよりいい調子。

本日より仕事スタート。
仕事納めの日にやり残していた作業が机の上に山積みになっていて、新年気分が一気に醒めた(泣)。
午後は霞ヶ関までおつかいらしいが、諸事情でチャリで来れなかったので、新橋はムリそうだなあ・・・
めざましテレビの占いによると、本日の天秤座は最下位で、運気アップのために今年の10大ニュースを書き出すといいらしい。
今日は天下日だし、昼休みにギターやったら1プレイでスキル7も上がったし、今のところひどい目に遭ってはいないんだけれど、今日は終業後に勝負かけるイベントがあるので、一応やっておこう。

順不同で思いつくままに。

◎結婚式・披露宴をした
入籍自体は昨年だったけれど、思えば今年の出来事だった。ずいぶん昔のことのような気が・・・
一生に一度の花嫁姿だったけれど、産後3ヶ月で体重が戻りきっていなかったのが心残り。

◎娘が1歳になった
お腹の中にいる時ずいぶんムチャした割には、大した病気もせずにすくすく育ってくれているのでありがたい。
たくさんかわいがってもらえるのもホントありがたい。

◎仕事に復帰した
産後3ヶ月で仕事復帰。小さい子を預けて働くことに関してはいろいろ意見もあるだろうけれど、経済的な理由も含め、私に専業主婦はムリだと思った。

◎結婚式に出た
身内の結婚式というのは、自分の時と比べて大いに楽しめた(笑)。
普段なかなか会えない友達に会えてよかった!
そして久々に「また来週!」って言えたのが懐かしかった(笑)。

◎引越した
前住んでいたマンションは立地条件と家賃が破格の満足度だったのだが(駅と託児所が激近で家賃が激安!)、いかんせん耐震基準の半分以下じゃねえ・・・半強制的な引越だったけれど、新居はなかなか気に入っている。

◎レピッシュのライブに行った
欲を言えば5人揃って欲しかったが・・・それでも大いに堪能した!
実家サイコー!!!

◎ギターで黄ネームまで戻った
妊娠中はプレイ禁止だったため相当腕が落ちたのだけれど、V4になってちょっと復活した。
昔取った杵柄とはいえ、サスガに橙ネームはムリだろうなあ・・・

◎家電総入れ替え
・ホームからロハでいただいた42インチ液晶テレビは半年で寿命を迎え、32型に買い替え。
・備え付けのエアコンが壊れ、結局自分達で買い替え。
しかし新居には備え付けのエアコンがあり、1ヶ月しか使わなかったエアコンは横浜の親戚にもらわれていくことになったらしい。
・通常起動しなくなったPC、2006年発売のPCに買い替え。データがすっからかんなので今のところ快適♪

◎プールに行った
水着着たのなんか10年ぶりとかじゃないのかなあ?自分の体型には目をつぶることとして、なかなか楽しかった。

◎生まれて初めて編み物をした
頑張って作ったマフラー、残念ながら全く使っていません・・・
でも結構楽しかったので、また何か挑戦してみよっと。もちろん職場で(笑)。

結構もりだくさんな1年だったな。
イヤイヤ、今年はまだ5日あるから何かビッグな出来事が・・・サスガに打ち止めかしら?
でも地味に仕事が残されていた・・・
でも昼休みはホームで遊ぶんだもんねー
寒い中チャリでかっ飛ばしてきた甲斐あって、ニデラはヘボかったが、ギターは1プレイで7くらい上がったよ♪
ローソンで「鮭バター醤油」というおにぎりを買ってパクついたら、真ん中にバターの塊が!
速攻捨てたが、口の中が油っぽい。
「温めて食べましょう」って書いておいてくれよ・・・それとも巷ではバターを塊のまま食べるのか???
ローソンセレクションに異議アリ!(怒)

昼前からボスが出かけたので、愛車をかっ飛ばしてホームへ。
築地はバスで乗り付けて年末年始の買い物をするジジババで大変なことになっているので、迂回ルートで。
学習してマース☆
以下はゲーム話。
決してダラダラ過ごしているわけではないのに、ホントに時間がないよ!
5時とかに起きないとダメなのかしら・・・
時間がないので走り書き程度で。

・棒茄子ゲット(でも右から左・・・)
・冬休み決定(12/29~1/6)
・おニューPC導入(家でもネット生活が機能)

PCは昨日来たんだけれど、ネット接続できず、自宅でメガたまご食べ中だった妹に救援要請(笑)。
結局つないだケーブルが違っていただけという。
そして動画が見られなかったのは、フラッシュ入れた後に再起動しなかっただけという。
いや~まいっちんぐ♪
そしてQQQ!

今後の課題
・エアコンの後始末
・保育園申込書類作成
・年賀状作成
・子供乗り自転車導入を検討
・大掃除
・黄ネーム到達(ライトン赤を残しつつ)

子持ちの働くお母さんはどうやって時間を捻出するのやら・・・
朝に夕食の下ごしらえとかありえない!!!
もー何だかいろいろ片付かないな!

・エアコンの処遇が決まらない
エアコンさえどかせられれば不動産会社に「引っ越しました」って連絡できて、敷金と慰謝料が手に入るのに・・・
・住所変更いまだ終わらず
さっき確定拠出年金のところに電話したら、本人からの電話じゃないと書類は送れませんって言われた。
書類くらい送ってくれたっていいじゃんねえ。全く気が利かないな!
「じゃあ当分しませんよ」って少しキレた。
・荷物が来ない
楽天で頼んだ品物、たぶんメール便なんだけれど、1週間以上経っても来ない・・・とうとう事故??
来週になっても来なかったら問い合わせないと・・・
・棒茄子が来ない
いつくれるんだよ!!!!
・黄ネームが遠い
あと9なんだけれど、今月は全く昼休みに行けず。

最終的にはただのグチとなりにけり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]