忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってから片付けタイム。
そしたらずっと探していたトップランカー選手権のDVDが2本とも出てきたよ!
「お宝本」って書いてあるダンボールから・・・まあ確かにお宝だな(笑)。
片付けはここで強制終了、オットと2人でニデラとドラムのランカープレイ鑑賞会になりましたとさ。

この調子であさきのアルバムも見つからないかなー

そういえば、映画化されると知ってちょっと読み返したいと思っていた京極夏彦の『魍魎の匣』を偶然発見。
現在職場の昼休みは読書タイムに費やされている。
この厚さ4センチの文庫本、いつ読み終わるんだか・・・ちょっとした武器だよ(笑)。

お片付けって必要ね☆

PR
まずは週末の話。

8日(土)
オットの誕生日だったので、夕方からお誕生会という名の鍋パーティ。
自宅だったので、主役なのに鍋の様子見たり洗い物したりでちょっと申し訳なかったんだけれど、楽しかったそうなのでよかったよかった。
娘もみんなにたくさん遊んでもらえて楽しかったようで、終始ハイテンションだった(笑)。

9日(日)
近場のニトリに連れて行ってもらった。
最近はネットで収納グッズを買いまくっていたのだが、店頭で見るのもいいね。
運ぶのはかったるいけれど(笑)。
だいぶ片付いたけれど、今度は山のようなダンボールで狭くなるという(笑)。
明日資源回収で出さないと・・・
そうそう、ニトリの前に1年以上振りのロイホへ行った。
外食することはほとんどないのだが、ウチより小さな子もたくさんいたし、お子様メニューはしまじろう一色だったり、ドリンクバーが無料だったり、おもちゃもらえたりで、お子様天国だった。

今日は書類の清書で凡ミス連発したり、買い物行くのに財布忘れたりでイマイチだなーと思っていたのだが、楽天で10000ポイントが5人に当たるというスピードくじに当たってしまった!
1万円の買い物ができるどー
しかも楽天とインフォシークでそれぞれ1日1回の福引がどちらもアタリ。こちらは1ポイントずつだったんだが、何だかものすごく当たっているので、思わず近所のチャンスセンターで年末ジャンボ買ってしまった(笑)。
職場マンションにはメイン入口とサブ入口があって、駐輪場そばにサブがあるので、そちらを活用しているんだが、さっきそちらから出ようとしたらいきなり霊柩車が停まっていて度肝を抜かれた!
しかも何かいろいろ剥き出しだったし・・・
用を済ませて戻ると、跡形もなく消えていた。
確かに車の横をすり抜けて表に出たんだけれど、だんだん現実味がなくなってきた・・・どっきり?
日曜に、いつでも大行列という噂のクリスピードーナツを初めて食べた。
妹夫婦QQQ!
何の情報からか忘れたが、砂糖が降りかかったドーナツ型のパサったパンみたいなのを想像していたので実はあまり期待していなかったんだけれど、箱に書いてあったように8秒レンジで温めて食べたら、口の中で融けた!ビックリした~
というわけで、オリジナル何とかっていうドーナツにはかなり満足。
でも全体的に降りかかっている砂糖はもうちょっと少なくなってほしい(もしくは全廃の方向で)。

土曜は新橋に行って、ギタドラってきた。
週末メモ。

12/1(土)
娘の通っている保育所の運営委員会なるものに参加。
っていうか、いつのまにか委員に任命されていた!
来年も区に保育園申込をしないで現在のところへ預けるので、白羽の矢が立ったらしい。
外部の保育エキスパートに育児の悩みを聞いてもらい、給食の試食をしてきた。
家よりよっぱどいいもの食べているよ(笑)。

12/2(日)
義実家にて娘が一升餅を背負うイベント。
実家の両親がわざわざ上京してきてくれたんだが、案の定娘はあまりの重さ(約2kg)に泣きっ面。
まあ仕方ないよねー
両親は雑然とした新居を見学の後、帰宅。次はもうちょっとかたしておこう・・・
夜、ようやく浄水器が設置された。これで氷も作れる!

今日・・・ネットサーフィンと廃棄書類のシュレッダーかけで終わったような気がするよ。
霞ヶ関へのおつかい中に携帯より更新。
地味~に仕事が途切れない!

28日(水)
平日夜に新橋へ。
偶然ギターの師匠も来店。
実に久々のセッション♪
昔に戻ったような気がして楽しかった!
スキルは戻らないけれど(泣)。

29日(木)
娘がグズグズ。
相手に疲れ、寝かしつけているうちに寝てしまった。

やらなくちゃいけないこと。
・ゆうちょ関係(3人分)とかんぽの住所変更
・引越挨拶…

買い物リスト
・収納ケース(リネン系・私の服・書類系)
・PC
・カーテン(特に寝室)
・物干し台?(現状では全く乾かず!)
・トイレットペーパー

課題山積み。

もうホントに時間がない!

↓のような1週間でした。

22日(木)
娘の1歳の誕生日。
召集したわけでもないのに、サークルメンバーほとんどが集ったという(笑)。
プレゼントを山のようにいただきました。みんなありがとう!!!

23日(金・祝)
娘を義実家へ預け、いよいよ引越。
とはいえ、冷蔵庫と洗濯機だけクロネコに運んでもらい、あとは自力での引越。
オットと雀士達3人でお義父さんのステップワゴンで何往復もして荷物を運んだものの、とても1日では終わらず、翌日に持ち越し。

24日(土)
新居で娘の子守。引越要員としては全く役に立たず。
夕方、何とか一通り荷物運び終了。雀士連に感謝!!

25日(日)
荷解きスタートと思いきや、娘に発疹が!
区の救急診療に世話になる。どうやら園で流行っている手足口病にかかったらしく、「明日は園を休ませるように」というお達しが出てしまう。

26日(月)
欠勤したものの、かかりつけの小児科の予約が17時・・・ひたすら子守。
手足口病よりも風邪(咳と鼻水)の方がひどい感じ。体調不良に加え新居に慣れないのもあって、グズリまくり。
ほとほとイヤになる。

27日(火)
新居より初出勤。
園が遠くなったので、今までより20分くらい早く出発。
期せずして4連休明け。地味な仕事が山積み・・・
娘は園でもグズグズだったらしい。むー

・・・という状況でした。
各所にお礼が遅れています。スンマセン!
そんなわけで、いろいろ滞ってマース・・・

娘が1歳になりマスタ。
去年の今頃は出産後でグッタリしていたんだなーとか思うと、まさに光陰矢のごとしですな。
みかんと変わらなかった頭の赤ん坊も、今や数歩歩くまでに成長しましたよ!
1年って、長いけれど早いね。
ボスが1日名古屋出張なので、昼休みはもちろんホームへ。
しかし1プレイもせず、店長さんとの話に終始。
内部情報やら育児状況やらをつらつらと。
いろいろとどうなることやら。うーん。

立て続けにイベントがあるもんで、もうホントにてんてこ舞い。
師走前に走り出しているんじゃ、12月なんか加速装置ないとダメなんじゃない?(笑)
23日に引っ越すことにしたので、昼休み中にいろいろなところへ住所変更の電話やネット申込。
今度のマンションは光対応とのことで、ひかり電話を猛烈に勧められた。今払っている金額の半分くらいになるらしいからそれでもかまわないんだけれど、詳しい担当の人がいなかったらしく、帰宅後にわざわざ電話くれるって。NTTも必死だな。
この期に及んでいろいろ頭の痛い問題が残っていて、どうしたもんかなと思案中。
1.せっかく買ったエアコンの行き場がなさそう
2.冷蔵庫と洗濯機を運ぶ業者を探さないと・・・
3.パツパツの抱っこ紐をつけて自転車を10分も転がすのはムリそう
ま、どれも金の問題って気がするよ(笑)。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]