忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に仕事のない日は自分の時間もない生活なのだが、それにしても放置し過ぎた(笑)。
ここは関係者に消息を知らせる場所でもあるので、最近の動向をば。

9/20~22
一族+友人で温泉旅行。
新潟・湯沢温泉と、長野・湯田中温泉に1泊ずつ。
どちらもアットホームな旅館で、子連れにはありがたかった。
しかし次からはチビッコらの食事はともかく、布団は頼もうと思った。寝相悪過ぎ!
そしてさりげなくゲーセン行脚マップを更新。2県踏破(笑)。

9/24
マイバースデーだった。
オットと妹夫婦からプレゼントをもらいご満悦。みんなQQQ!
ちなみにこの日、目下の目標、ある意味悲願の「ギターのスキル1200返り咲き」を達成!
ブランクがあっても努力し続ければある程度までは腕が戻ることが実証された。
引き続き邁進するつもりではあるが、次回作からは思いっきり筐体仕様が変わるので、状況によっては潮時かなあ・・・

P1000232.JPG←誕生日+1200達成記念の花。
「次は赤ネーム!」との意味が込められているそうだが、いくら何でもそれはムリ!(笑)

しかしもうちょっといい場所で撮ればよかった・・・



20090925.JPG←自分へのご褒美を兼ねて、ピクスター900個で水玉ワンピと交換。
髪飾りとセットにしたいが、☆が貯まらん!




こんな状況デース☆
とどのつまり、まあ平穏無事なのでご安心を!(笑)

PR
20090916.JPGピクゾーが今月の限定衣装で熱唱!
ブドウの着ぐるみだった(笑)。
他にリンゴがあるという話だが、とりあえず全種類見たい~
だってコレクター体質なんですもの☆



20090915.jpg北海道から届いたしろくまコーン。
その名の通り白いとうもろこしなんだけれど、画像では普通のとうもろこしに見えるのは何故・・・
3分レンジで加熱して娘達と食べた。
甘くてウマ~イ♪
頼んだのは妹なんだが、早く回収してもらわないとチビッコに食べられちゃうかも!
あ、しろくまダンボールはとっておいてあるよー(笑)
20090911-2.JPGイチゴにブドウがなるという不思議な現象を確認した(笑)。
今回のツリーは気に入っていたけれど、今回も速攻で引き渡し。
今回のご褒美はまあどれでもいいかなと思っていたので、気楽にチョイス。
それでも「とにかくきのこだけは止めてくれ!」と念じたけれどな(笑)。

20090911-3.JPGで、ご褒美は音符デコ♪
器アイテムは1つしかなかったので、これは満足☆
そして今度のツリーは緑ゼリーもといサボテンだった。
今日からピンクのサボテン配布だったから多少は狙っていたんだけれど、惜しかったなー
まあサボテン育成は初めてなので、それなりに満足。


昨日、前の認証保育所から一緒のお母さんに、上の娘が「今日はめがねないの?」と訊いたらしい。
「ここでしか会わないのによくわかるよね~」と感心された。
母はめがねの有無で全く人の顔の見分けがつかないんだけれどね(笑)。
20090909.JPG検索画面のピクミーも秋バージョン。
芸術の秋に食欲の秋か~
運動の秋・・・ドラム?(笑)

猛烈な眩暈から1週間。
夜寝る時にちょっと回るくらいで、ほとんどなくなってきた。
割と近所に眩暈に特化している耳鼻咽喉科があったので、ちょうど子供らも1回耳と鼻水を診てもらってみたら?とかかりつけの小児科の先生に言われていたしーと3人いっぺんに診てもらった。
最初にチビッコの耳を診てもらったんだけれど、耳垢がボロボロ出てきてビックリ!
鼻も吸ってもらいスッキリしただろうに、想像通り大号泣だった。
事前に「泣かないもん」と言っていた長女も、次女の泣きっぷりに恐れをなして、なかなか椅子に座ってくれなくて参った。
こちらは耳はきれいだったけれど、鼻がそれはもう・・・脳みそ吸われているんじゃないの?ってくらい出た(笑)。
さて自分はといえば、やはり聖路加の見立てで合っていたそうな。
最初の1週間は安静に、以降は怖いかもしれないけれど適度に頭振ったりしてみて、症状が改善されないようだったらまた来てねーということだった。
連休中の旅行もOKでしょうとのことで、まずは一安心。

という状況ですので、ご心配なく。

その他の近況報告としては・・・

【長女】来月の運動会に向けてお遊戯練習中。母はミニーちゃんのスカートを作らされるらしい・・・
【次女】断乳したからか、夜中にあまり起きなくなった。10歩くらい歩けるようになった。抱っこ紐は股が痛いらしく嫌がるようになったのでベビーカー通園になった。
【オット】ドラムが絶好調(笑)。1250間近か?
【私】薬服用中につき断乳中。まだ胸がパンパンで当惑気味。ギター、あと5でネームが橙色に!

こんな感じデース☆
20090830.jpgゲーセンにリラックマが来ていたので記念撮影。
一番喜びそうな上の娘は爆睡中だったがな!
まあ大人が一緒に撮りたい時に、子供がいるとちょっと便利(笑)。
ちなみにここのゲーセンからはポップン以外コナミの音ゲーは撤退してしまったので、もう何の用事もない!(怒)
20090827.JPGピクミーワールドも新学期モード?(笑)


職場及び昼練場所へのお供として文庫本を読んでいるのだが、現在は図書館で借りてきた女性作家陣のショートミステリー集。
いやあ・・・どの話も後味悪っ!
女性ならではの底意地の悪さというか陰険さというか・・・傑作選的な本だから粒揃いではあると思うんだが、だからと言ってスッキリするというものではないんだなー
20090817.JPGピクミーの世界では花火大会だった。
もう1週間前だ!

私の夏休み。

1日目 末っ子が発熱
2日目 子供2人連れて義実家で休ませてもらう
3日目 家で子供2人と過ごす
4日目 妹夫婦に東京ドイツ村へ連れて行ってもらい、水遊び。
5日目 富岡八幡宮の祭り見物、夕方からお台場ガンダム見ようとしたけれど激混みで気が萎える。豊洲で食事。
6日目 妹と銀ブラ。イトシアでランチ、和光でティータイム。でもサンダル(笑)。
7日目 アロマトリートメント&中野ブロードウェイ&銀座アドアーズというおひとりさまコースを堪能(笑)

まあこんなもんかな。
20090811.JPG先月のお勉強のご褒美でボヘミアンアクセをゲット。
おひさまノースリーブと合わせたら何だかヒッピー調に(笑)。
しかしきのこ・・・とっとと大きくならないかしら!

明日から夏休み~
とりあえず家の掃除をしたい。
チビッコの服を押入のどこかから掘り出さないと・・・80サイズの箱どこにしまったっけなあ?
それから1日くらいはガッツリ音ゲーしたい♪

「夢は叶わないから夢って言うんだホー」 by美川べるの
20090807-1.JPGようやくツリーに実がなったよ☆
夏休みの友とジェラート。
個人的には香水が実ってほしかったなー
目指すはランプ雲ときのこ以外のツリー。

・・・・・・

20090807-4.JPG大外れ!!!
フェイスペインティングはまあいい。
フェイスアイテムなかったから。
しかしまたきのこ!!!
・・・とっとと育ててさっさと引き取ってもらおう。
ツリーなんか何種類もあるのに・・・グチグチ・・・
とりあえず全部緑っぽくしてみた。むむむ。

20090807-6.JPGついでに検索画面での限定らしいピクミー達を。
真ん中が美空ひばりに見えて仕方がない(笑)。



ピクミー以外の動向も。

オット→週始めは高熱でダウン。
現在は明日の花火大会準備で残業の日々。
チビッコ①→トイレトレーニング順調♪オムツとれる日も近そう☆
15cmの靴を履かせていたんだけれど、最近どうも変な歩き方なので、amazonの測定用紙DLして足の大きさを測ってみたら16cm!
週末は靴買いに行かないと・・・
チビッコ②→伝い歩きがメキメキ上達。椅子を歩行器代わりに使って進む技も会得。
テーブルの上にあるものは全て下へ落とすことにしているらしく、今朝は水の入ったマグを落とされ大惨事・・・
私→ボスが今日から夏休みなので、月曜までは留守番~
有意義なプライベートタイム満喫中♪

ま、こんな感じデース☆
20090803.JPGあっという間に8月ですよ!
珪くんじゃないよ(笑)。

今日はピクミーで器アイテムをもらった。
華やかになって嬉しいvv
しかしだんだんとりとめがなくなってきたな・・・
近日中に実がなりそうなので、更にカオス化しそう。
個人的にはランプ雲が欲しい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]