忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園で笹飾りをもらってきたので飾ったよ。
すいかと星に娘がクレヨンで何かを描いているが、アバンギャルド過ぎて解らない
もらった短冊には私が願いごとを書いておいた。



PR
20070627-1.JPGコンビニに行ったら酢と鉄が摂れるという、酸っぱいものが苦手で貧血症の私にはぴったりの飲み物が売っていたので買って飲んでみた。
ネクターとかっぽい、ねっとり系の濃いいジュース。あまーい。
でも飲み込む時、喉に刺激を感じる。これが酢なんだろうか?
高くて(168円だったか)量が少ない(350ml)ので、たぶんもう飲まない。


愛車の空気が抜けていて、ものすごく乗り心地が悪い。
しかしウチには空気入れがないし、帰りにチャリ屋へ行ける状況でもないのでほったらかしておいたんだけれど、今日昼間にチャリでおつかい中に自転車屋さん発見!
意を決して「空気入れ貸して下さい」って頼んだら、「いいですよー」とあっさり借りられた。
満腹になった愛車に乗ってみると、明らかに乗り心地が違う!
これなら職場から保育園まで15分切れるんじゃないかしら?(笑)
20070626.JPG職場のマンションの自転車置き場にて、何故か住人らしきおばさんにもらった。
「コップに挿しておけば夕方まで咲くわよ」だって。
たぶん近所で摘んできたものらしいが、一体何故??
そんなびっくりイベントだったんだが、びっくりするよりも「ベッピンさん」という呼びかけに振り返ってしまった自分が恥ずかしかったよ(笑)。
20070620-f.JPGお義母さんからお花のアレンジメントが届いた。
先日結婚記念日を確認されたのはこの伏線だったのか。
ビックリ。
ありがとうございました。

20070611.JPGおニューのテレビが届いたよ。
しかも日曜の朝8時半前に・・・確かに午前中配送って頼んだけれど、ちょっとばかり早くない?
前日にテレビ台が届いており、夜のうちに組み立てる予定だったんだけれど、組み立てに必要なドライバがウチにはなく、ダンナさんがマッハで実家へ取りに行き、サクッと組み立て。そして設置。
今まで40インチだったもんでずいぶんコンパクトに見えるけれど、至って快適!今まで昼間は見づらかったのだが、どこから見ても見やすい!
これなら『龍が如く』もやりやすいんじゃない?(笑)
とにかく何物にも邪魔されない画面が見られるって幸せなことね
一応地デジ対応らしいが、アンテナがないため通常チャンネルのみ。まあおいおいってことで。

今朝携帯でテレビ撮ったみたら、ちょうど天秤座が1位だった。
確かに今のところまあまあ快調♪

ホントは久々に珪くんとバーチャルな恋(ダンナさんが買ってくれたときメモGSのDS版)をしちゃおうかなーと思っていたのだが、娘の写真整理を敢行!
こういうのって、さっさとやらないとどんどん手付かずになっていくんだよね…大学の卒業旅行で行ってきたイギリスの写真なんか、何年経っても山と積んであるだけだもんな。
ちゃんとアルバムも買ってあったんだが、今となっては二度と整理することはないだろう。
そうなる前に何とかしないと…せめて結婚式写真は!(マジでマジで)



ようやく声が出せる状況になってきたと思ったら、今度は目がー!目がー!
ウサギの目モドキ。両目とも真っ赤に充血。どうもゴロゴロするというか、異物感があるのだが、覗き込んでも異物はナシ。むー
これも娘からなのか???

20070329.jpg昨日言っていたケーキ屋(正確には「フランス菓子の店」らしい)のパン屋への潜入成功。
食パンとかクロワッサンとかあったけれど、基本的にはお菓子っぽかった。
カヌレとデニッシュと食パンを購入。
うまかったよ、うん。

娘が保育園の先生に「賢い」と誉められた。
18時くらいになれば母乳もらえることがわかっているようで、夕方以降はミルクを全く飲まないと言われた。どんな計算だよ!
だいたい今飲んでいるシロップ薬も、前の晩は口に貯めておいて「にぱー」と笑って全部吐き出し、翌朝はガンとして口を開けなかった。ロクな知恵つけてないな・・・

昨晩は抱っこ隊withギターの師匠が来訪。
なかなか楽しい時間を過ごさせていただきました。また来てねー
ようやく指輪を引き取りに行った。
プチなダイヤのネックレスももらった。
その後銀座で娘の晴れ衣装とダンナさんのチーフと靴下を購入。
これで全部揃えたはずなんだが…もう1週間後だよ。

そのまま新橋行って差し入れだけして帰ってきた。
いろいろ辛かった…

おひなさまをいただいた。
いつもありがとねー

パスコの食パン食べまくって、エコバッグもらったどー!



週末は実家に帰っていた。
主な出来事は以下の通り。

1.運動靴購入

もう1足買いたいと思ってはや1年。ようやく購入。
購入を決めたポイントは、
・軽い(踏み重視)
・衝撃に強そう(同上)
・青(何故か青騎士調)
これで北海道に乗り込む。

choro.jpg靴箱は実家の猫がいたく、気に入ったらしくずっと入っているので置いてきた。







2.ボウリング大会参加

母主催のボウリング大会に駆り出された。
3ゲームで152・142・148。2ヶ月に1ぺんの割合なら上等。
ハンディが120あったので、準優勝。身内なのに儲けて帰ってきた。
かなり誉められたが、一時狂ったようにやっていたので、カンは取り戻しやすいのだろう。
これ以上ハンディが減らされても面白くないので、 最高スコアが191なことは内緒にしておく。

今週もまたマックな夕食が始まった。あと5枚…

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]