忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近日曜日と言えば、昼前に起床→あつあつボンジュール・ウチくる?・新婚さんいらっしゃい・アタック25を見る→ゲーセン経由で買い出し→家でニデラというのが続いている。
今日も昼前に起床したのだが、何とあつあつボンジュールじゃない番組が始まっていた!どうやら先週終わってしまったらしい。もう11時45分までに起きる必要はないな。ガッカリ。
その後は恒例スケジュール。
ただ、帰宅してから1時間ほどハンカチにアイロンかけたり、アイビーの挿し木に挑戦してみたりした。久しぶりにゲーセン以外の充実感を味わったような…


【今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 9th style
PR
寝たのは朝に近かったが、宅急便が午前中に2つほど届くことになっていたので、9時半に起床。
何故9時半なのかといえば、テレ朝の「建もの探訪」が見たいから。何の参考にもならないが、ただただ好きなのだ。
ところで司会の渡辺篤史、この人は相当の犬好きなんだが、今日も訪問した家の9ヶ月の一人娘よりも3歳のラブラドールレトリバーにメロメロだった。その点、非常に共感を覚える。

宅急便は12時直前に来た。確かに午前中なんだけれどさ…

午後はお出かけ。
本日の目的はコレ!

05-04-02_22-03.jpg有楽町のビックカメラまでチャリを飛ばし、ポイントカード会員に復帰(数年前になくしたきりだった)。で、無事50万枚限定の「愛知万博仕様ポイントカード」をゲットしてきた。満足。

しかし現在のツメの色、春にそぐわないねえ…



【今晩のCSプレイ】



beatmania IIDX 9th style
毎年自主的に行っている歯の定期健診のため、1年ぶりに歯医者へ。
歯が痛いと何も出来ないからねえ〜「転ばぬ先の杖」ということで。珍しく。
結果は「悪くなってはいないけれど、良くもなっていない」だってさ。
「……何だよ、それ。」(珪くん)
とはいえ、歯石もそれほど付いていないと言うので、あと1〜2回で終わりそう。一安心。

歯医者行ってから地元のゲーセン覗いたら、大混雑!
プレイは諦め、買い出しして帰宅。
40日くらい続いていたゲーセン通いがとうとう途切れた。
ただちょっと「日に1回はギター弾かなきゃ!」という強迫観念みたいになっていたので、ちょうどよかったのかも。
明日は行くけれどな!(←懲りてない)


【今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 9th style

東京法務局まで供託に行ってきた。
前に来た時は100万ほど持たされてビクビクものだったのだが、今回は5万で気楽なもの。
いろいろな人がいて不思議だった。

九段下まで来たのだが、まだ千鳥ヶ淵や靖国神社で桜を愛でられる時期には早かったので、神保町まで歩いてゲーセンに行っちゃいました。
店は学生さんらしきヤング達で盛況。平日の真昼間に羨ましい…就業中に息抜き出来る身で何言ってんだかという気もするな。

職場へ戻ると、ボスは留守だった。
机に指令メモが置かれていたのだが、一緒にこんなものが。

05-03-29_17-24.jpg片付け忘れていた…
別に何も言われないとは思うけれど、いろいろ思うところはありそうだ。
この呪文が解る人は同志ってことで。





【昨晩と今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 9th style
職場の鏡餅の存在を今更思い出した。1月11日に片付けたのだが、そのままほったらかしておいたのだった。
今月一杯が賞味期限らしいので、持って帰ってきて、今朝食べた。
そしたら熱い餅が上顎にひっついちゃって取れない!昔鴨南蛮で死にかけたことがあるが(鴨肉が喉に引っかかって取れなかった)、今回もかなり近いものが…しかしこういうどうにもならない時って、つくづく無力だと思うわ。
結局「餅で大火傷」なんて新聞記事にならずに済んだが、口の中でベローンと皮が剥けた。気持ち悪い。
でも今晩はカレー。無駄に刺激しているよ。


【今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 9th style
これだけゲーム漬けな私生活なの、実はボスに内緒である。
しかし今日渡された、経費で落とすレシートがニュー新橋ビルのチケットショップだったのにはビビッた!その店、新橋に行ったら必ず立ち寄るジューススタンドのすぐそばでは…ジューススタンドでバッティングするならまだしも、何かの弾みで西口通りまで来ちゃって、何の気なしにゲーセン覗いてみたら(この店はそういう感じのおじさん連がケッコウ多い)「あそこにウチの小間使いが!」ってのが一番コワイ。どう考えても「偶然立ち寄りました〜」ってプレイじゃないもんなあ。だいたい常連認定受けているし。
別に悪いことしていないけれど、ここに至る経緯を説明したくない…
世の中には知らなくてもいいことってあるよネ☆
だから一生ばれませんように!(必死)


【昨晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 9th style
結局3時就寝。足りない分は職場でカバー!
ってほどでもないんだけれど(ゲーセンでソロ練しているから)、19時前に帰宅。
だって今日はコナミからソフト2本届くんですもの!
しかしときめきファクトリーは放置。
まずはニデラ9thですよ。何時に寝られるのかしら…


【今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 9th style
一番気になっていた判定は、特に問題ないもよう。
トピックス。

・SP7段受かった!
・初っ端から出現している家庭版4曲は7KEYで初見クリア

多少ネタバレになりそうなので、オッケーな方は先をどうぞ。
最近の外食と言えば、専らファミレスか定食屋。
ゲーセン行っちゃうと、お食事どころの選択肢がそれくらいしかなくなっちゃうんだよネ☆
しかし今日は連れがドラムのスキルを800に乗せたというメデタイ日であったので、急遽イタリアンな食事になった。普通にうまかった。
定食屋とかも安上がりの割にはうまいんだけれど、続くと心が荒む…
というわけで、給料日前にプチ豪遊しマスタ。


【昨晩のCSプレイ】

アバタール・チューナー

今日から二重だった手袋を一重にした。
革手袋の上からニットのミトンを被せていたのだが、ミトン取ったら、中の革手袋の外側が破けていた。一冬気づかずに過ごしていたのか…
だいたいミトンも左の掌部分がほつれていたのを繕って使っていたのだ。ダブルでボロだったとは…切ない!
さっそく買いに行かなくちゃ!と思ったけれど、まだ予備が3つ以上はあるので、当分困らないのであった。
ま、新調するなら、春夏の手袋ってことで(懲りてない)。


【今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 7th style
3ヶ月ぶりに散髪してきた。
小僧っぽくなった。スッキリ。

普通は美容師さんが客にいろいろ訊くのだろうが、基本テーマが「未知との遭遇」なもんで、つい逆にいろいろ美容師さんに訊いてしまう。
今日は、カット用マネキンの首について、知識を少々ゲット。
最終的には燃えないゴミとして処分されるもよう。うへえ。


【今晩のCSプレイ】

Rez/スペースチャンネル5 パート2/beatmania IIDX 8th style

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]