忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東の冬と言えば、乾燥注意報出っ放しでカラカラに乾く季節のはずなのに、連日はっきりしない空模様。
今日もポツポツと降られたり、何だか変な天気。

そんな空の下、有明方面へお出かけ。
名目は「付き添い、ご挨拶、及び差し入れ」。ささやかな手土産を携え、ブラブラしてきた。場内じゃ1銭も遣わなかったのに、逆にいろいろ頂いてしまった。
皆様、その節はどうもありがとうございました!
門外漢ながら(言い切っちゃったよ)楽しく過ごせマスタ。
個人的には犬コス手袋でパフパフやってもらったのが嬉しかった。アレいいなあ〜


【昨晩のCSプレイ】

アバタール・チューナー
PR
1日雨だったけれど、お出かけ。

ゲーセン or 食べ物関連プレイス

まあ、いつも通りと言えばいつも通り。
でもデパ地下でじっくり品定めしたのは久しぶりだったな。おもしろかった。

夕食はむぎとろなんぞを。
隣のOLさん2人組の話がまる聞こえだったのだが、彼氏がどーとか会社の同僚がこーとか、私にとっては全く生活感のない話題ばかりだった。
私らはずっと音ゲー話。今後のスキルアップや目標などについて真剣に討議していた。
2つのテーブルの間は異常に狭かったが、海溝並みの深い溝があった。


【昨晩のCSプレイ】

アバタール・チューナー
道端にトランクがポツンと放置されていた。
真っ先に「中に死体が?」って思うような女は、たぶん1億円とか拾えないだろうな・・・(自覚はしている)

久々に定食屋やファミレスじゃない外食をした。満足。
やはりプリンは卵っぽく、すだっているくらい固く、カラメルが苦いのがウマイな。


【昨晩のCSプレイ】

アバタール・チューナー
以前ゲームソフトを売っぱらった際にもらったサービス券の有効期限が今月一杯だったのを思い出したので、仕事帰りにブックオフへ。
最近は欲しいものだけネットで大人買いすることが多いので、こうやって店頭で本をじっくり物色するのは久しぶり。あんまり楽しくて、ムダにうろうろしてしまった。
普段「もしプリンセステンコーだったら、油田からの上がりで音ゲーセンを作る」と言っているが、図書館みたいな書斎を作るってのもいいなあ。夢リストに加えておこう。
で、結局購入したのは、

・うっとり文庫系(いわゆる少女向けの名作モノ)資料
・乙女ゲー原作マンガ
・京極本

・・・微妙なラインナップだ。まあ読むものには当分困らない(はず)。


【昨晩〜今晩のCSプレイ】

アバタール・チューナー/beatmania IIDX 8th style
実家から送られてきた米が切れたので、仕方なくスーパーで調達。
買い出しの度に思うんだが、最近ずっと野菜高くないか?キャベツ半分で200円近かったり、ピーマン5個くらいで160円くらいだったりする。都内だけ?
別に目の玉が飛び出るほど高い!ってわけではないけれど、何だかイヤ〜な感じで高いので、どうもボラれているんじゃないかと勘ぐりたくなる。
にんじんとかだったらどうでもいいんだけれど(嫌いだから)、ピーマンやキャベツは貧相なマイレシピの常連なので、早く元の水準に戻ってほしいものよ。
とりあえず野菜は外で食べておく。


【今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
滞りなく済ませマスタ。
ボスには何十倍もおごってもらっているので、このくらいは小間使いとして当然の務めなのです。

で、仕事帰りはゲーセンに入り浸り。
こういうイベント系の日には必ず長居している気がするな。普段より女子率が高かった。仲間仲間!
普通におもしろかったよ。


【昨夜のCSプレイ】

アバタール・チューナー
明日からの通勤に備え、職場へ置いてあったチャリを取りに行く。
・・・家から駅までの間にゲーセンがあるのって、誘惑だよネ☆
で、財布が空になるまで突っ込む。
といっても、所持金が800円しかなくてビックリした!ギタドラ合わせて4回しかできませんでした・・・どちらもスキル上がったから良しとせねば。
ドラムがちょっとハードだったので、ダラダラ汗かいたんだけれど、飲み物すら買うことが出来ず。とにかく「早くチャリのところまで着け!」と念じながら歩く。
昔、ライブ前に駅のロッカーに全ての荷物突っ込んでから、寒空の下で1時間半待たされた記憶が蘇ってきた。「寒いしひもじいけれど、お金ないから何も出来ない・・・」ってね。懐かしいけれど、今更同じ状況下に置かれなくてもいいわな。
チャリに乗って、まずは郵便局へ。無事所持金5桁になりマスタ。一安心。
その足で、日本橋界隈のデパートへ。
明日は1年間で唯一ボスに付け届けをする日になっているので、その準備。
イヤ〜久しぶりに人込みの中で買い物したな。それなりに新鮮ではあったけれど、疲れた。

しかし“ぽけもんせんたー”ってのはスゴイな!プランタンの福袋行列かと見まごうばかりだったよ。


【今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 6th style
昼頃起床。
何となく「行ったことのないゲーセンに行きたいな〜」と思い、唐突に川崎の友人に電話。「ヒマだったらゲーセン案内して!」といきなり切り出すという行動に出た。
しかし寛大な彼女は快諾してくれて、1時間半後に連れと3人で3週間ぶりくらいの再会を果たす。
で、3軒ほど案内してもらった。
どこもそれぞれ個性的で、非常に楽しかった。大満足。ありがとうございました!

新丸子への道中、おかしのコトブキがあった。
幼少のみぎり、ここの萩の月チックな菓子が大好物で、今でも店があると「あるかな?」と覗いてしまう。ここでも覗いたところ、何と発見!もちろん2人を待たせて購入。
ウチじゃ「フニャフニャ」と呼んでいたのだが、「カスタードケーキ」という名称だったことを今更知る。
帰宅して十数年ぶりに食べたけれど、やはりウマイ!萩の月とは似て非なるものなのよね。アレも好きだけれど、フニャフニャの方が何倍も好きだ!
1つ94円で至福のひとときを過ごせマスタ。
いいなあ新丸子・・・ゲーセンもフニャフニャもあって。


【昨晩から未明にかけてのCSプレイ】

アバタール・チューナー
未明までアバチューをやってみたが、睡魔に負けて就寝。
でも昼前に起きた。
あらゆる料理番組をチェック。でも別に何か作るわけではない。見るだけ。
実際自分が食べたのは温奴。ただのぬくい豆腐だ。
休みだから大物を!と、布団カバーなんかを洗濯した。
それなのに干す直前に地べたを這いずるとは・・・でも洗い直すような気力はなく、とりあえずそのまま干しておいた。問題は先延ばしにするタイプです。
その後、サイトをいじくっていたら日が暮れた。
これからまたゲームに戻る。
そんな連休1日目。


【昨晩〜今晩のCSプレイ】

アバタール・チューナー/beatmania IIDX 4th style
チャリ通勤でマスク着用しているんだけれど、確かに寒さを相当しのげる。
が、息苦しい!
マスクの下じゃハアハア喘いでいるのだけれど、どうせ隠れているので、その点は気にしなくて大丈夫なのよね。
あと道を阻むものに対しては、罵倒しても聞こえないのをいいことに、言いたい放題。
・・・ケッコウ恩恵を被っているのか?
どこかで「湿らせたマスクをして寝ると、喉がカラカラにならず、風邪も引きにくい」という記述を見たが、絶対息苦しいと思うんだよねえ。
しかも時代劇における「濡れた和紙を顔の上に乗せられて窒息死」という場面を想像してしまい、どうも実行する気になれない。


【今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 7th style
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]