忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【注意】食べながら見ちゃダメ!

・先日職場の近所の旅行会社が創立何十周年ということで鉢植えをくれたんだが、今朝見たらナメクジが!ギャー!!(絶叫)
速攻でベランダ行き。
明日燃えるゴミに出します・・・

・娘が一昨日の朝から便秘でちょっと心配になってきていたんだが、今朝バウンサーに乗せて用を済ませて戻ってきたら何だかクサイ。こりゃやらかしたなと思って確認したところ、表はヘソから、裏は背中の3分の2が黄色くなっていた!
あまりの大量っぷりに洗濯する気は喪失。そのまま下着もカバーオールもゴミ箱行き。これも明日の燃えるゴミだな・・・
幸か不幸か、どっちもヤフオクの二束三文品。パジャマ用はボロかったり小さかったりするのを使っているのでまあいいやーまたゲットすれば!(と自分を正当化)
しかしバウンサーでの便秘解消率は高いな!あとはオットの上(笑)。
PR

【予告】思うままダラダラ書きます。

・統一地方選が週末にあるから選挙カーがうるせー
職場でその騒音を聞く度に、以前はボスも私も県民だったもんで「そんなに訴えられても意味ないのに」と思っていたんだが、今や2人とも都民。しかしどちらも隣の区民なので、やはり関係ないのであった。
うーん、うるせー

・2ヶ月に1回くらいの頻度でコピーの点検に来る人がいるんだが、復帰後初めての点検があった。
そこでボスがその人に「復帰後初めて会うんじゃない?」「今度は××さんになったんだよ」などと、いろいろ話しかけていたが、私達そこまでフレンドリーな仲ではなかったと思うのですが・・・だいたい旧姓のまま働いているので、新しい名前は全く必要ないかと・・・

・娘の鼻を吸うと眩暈がする。単に酸欠なんだと思うが。
昨日は薬飲まなかったのに、ほとんど吸わずに済んだ。もう少しかな。
しかしたいそう愚図った。それもあって、あまり寝た気がしない。

・朝から道端で座禅を組んでいる若者を見た。
・・・って思ったら、パチンコ屋の開店待ちだった。悟り開くどころか煩悩の塊だよ!

何かいろいろ疲れた。

・土曜
薬が切れたので、またも小児科へ。
先生の話を総括すると「たぶん風邪なんだけれど、両親揃ってアレルギー体質だから粘膜が過敏で、鼻がなかなか止まらないのかも。鼻は薬で止められないし、抗生物質で止めるのは却って毒だから、気長に待つしかないんじゃないかなー」ってことらしい。
確かにここのところズルズルするのも治まってきたし、薬なくてもあまり変わらなかったりするので、気長に待つことにする。

・日曜
出勤日と同じくらい早起きした。
娘が寝ている隙にときメモGSに着手。
しかし設定し終わったところで起きてしまったので、結局恋は始まらなかった。
本名で設定してみたんだが、この名前で珪くんと恋に落ちるのかと思うと、ものすごく背徳的な気分になった(笑)。

散髪したかったけれど、この週末も行けなかった。むー
娘、昨夜も風呂あがりにミルクをガブ飲み。
オットが100mlあげても足りないと泣いたので、白湯をあげたら嫌がった。味の違いはわかるんだね(笑)。
結局母乳に戻りました。
保育園の先生から「入ってきた当時よりほっぺたがぷくーってなりましたよね」と言われてしまった。保育園でもミルクをガブ飲みしているらしく、「1回に150mlも飲んじゃって・・・大丈夫でしょうか」と逆に訊かれたよ。
保育園では、娘よりも1ヶ月ほど大きい男の子が全くミルクを受け付けず困っているそうな。哺乳瓶を近づけただけで泣くらしい。

「この感じ、どこかで・・・」(舞耶姉『ペルソナ罰』)

娘の飲みっぷりを真似してほしい!と力説されたよ。
変われば変わるもんだ(笑)。
とにかく周囲のみんなに日々感謝!ですわ。
保育園でミルクを飲まないと言われていた娘だが、今週に入ってから毎日午前と午後に100ml以上飲んでいるので「もう大丈夫ですね」と言われた。一安心。
昨夜は家でも風呂あがりに160mlほどガブ飲みしたのに、それでも足りないと泣いた。ビックリなんだも。

そして3日ほど便秘だったのだが、朝起きておむつ替える時になってドバッと3日分出された。
おむつに収まりきらず、布団は大惨事に・・・まさに黄禍!
しかしスッキリしてよかったんだも。

あとは鼻と咳だなー
一家3人、全員が咳き込んでイマース・・・
ウチのボスも言っていたが、今年の風邪はホントしつこい!

買い物リスト。
・おむつ替えマット
・バケツ
・アイロン台
・抱っこカバー
再びほぼ日からメール。
「去年の私」が「1年後の私」に送ったメッセージを預かっていたそうな。
こんなんだった↓

現在の私はギターのスキル1199.77で生みの苦しみを味わっています。
ニデラは割と好調でSP7段も一発合格できました。
1年後は果たして音ゲーに打ち込める状況にあるのか・・・
とにかく楽しく暮らせているといいなあ。

・・・音ゲーのことしか書いていない(笑)。
残念ながら音ゲーに打ち込める環境にはないけれど
娘がやってきたからね。
まあまあ楽しくやっていますよー
今月からチャリ通になったので、新しい相棒と共に約10ヶ月ぶりの裁判所への旅。
丸の内警察署の隣にペニンシュラホテルが建設中でビックリ!
銀座の裏で東南アジアっぽい自転車タクシーが走っていてビックリ!
藤の花がもう咲いていてビックリ!
地下鉄じゃわからないねー

次の目標は、「チャリでおつかいの途中にゲーセン」。
これが達成できたら昔の私に戻ったと言えるはず(笑)。
昨日は花見と称して、サークルの皆さんとオットの実家の屋上でバーベキューパーティ。
特に炭で焼いた肉は絶品だったよ。
娘も参加し、たくさんの人にかまってもらえて楽しかったみたい。
私も楽しかったデース☆
寝返りに成功!
両親揃っている時に成功させるとは…親孝行な娘だ(笑)。
定時に職場を退去、保育園までチャリで15分で来れちゃったよ!
地下鉄だと営団オンリーで3駅、営団と都営混合で2駅なんだけれど、どちらも乗り換えがあるから地味に時間食うんだよなー
ビバ!赤りんりん号(仮称)

昨夜偶然「うたばん」の特番「とくばん」を見たら、コンマニセンチが出ていた!
久々にあの椅子ズッコケを見た。涙が出た。笑い過ぎで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]