忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はゴキとガが入ってきたよ。
ウチの構造上、網戸がキチンと閉まらないので、隙間から侵入してきた。
先日買っておいたスプレーが威力を発揮!ダンナさんが氷殺した。
確かに固まったけれど、ダンナさん曰く「風圧で飛んでいく」って。
大変だった・・・

PR
・土曜日
毎年恒例の「天國ナイト」。
短冊を書くために銀座で天ぷらを食らうというゴージャスなイベント
今年は娘も参加したよ。
概しておりこうさんだった。
天ぷら美味かったー満足v
私と私の周囲の幸せ及び自分の音ゲーの腕の向上(っていうか元のレベルまで戻りたい!)を願っておいた。
その後、博品館で授乳~のんびりお茶~久々のホーム詣でという経路を辿って帰宅。

・日曜日
ギターの師匠が地元の夏祭りで家業を手伝うというので、皆で埼玉まで行ってきた。
久々に縁日っぽい状況を楽しんだ。
娘もギターの師匠のお母さんに抱かれてリラックス。師匠には険しい顔するくせに
どうでもいいんだけれど、師匠のところはおしゃれメガネ一家だった(母上除く)。

ダンナさんが土日に時間が取れるようになったので、ここのところ普通の家族っぽい週末を満喫
金曜は私の天下日なのに、わざわざボスの奥さんが2週連続でやってきたよ!
いくら小間使いとはいえ、サスガにうんざり。
目的は何なのか。監視?おしゃべりのおつきあい?
せっかく娘のアルバム製作にとりかかるつもりだったのに・・・
久しぶりに霞ヶ関のおつかい。
チャリだったので、こりゃ思い切ってホームで全解禁されたニデラでもやってくるかなーと思ったのだが、1時間後に来客があるから早く帰って来いと暗に言われたので、今日は泣く泣く諦めた。
でも寄り道しないで帰るのは癪に障るので、数寄屋橋阪急なんぞを見てきたよ。
ハッカとかGAPとかNEXT。
全部子供服。
どこもセールで、思わず財布の紐が緩みかけたが、あまりにも時間がなく、あまりにも品が多過ぎたので、結局手ぶらで戻った。
うーん・・・命拾いしたような惜しかったような(笑)。
しかし子供服の予算ポーンと100万くらい渡されたら、あっさり全部遣えそう。

有楽町駅前(紅鹿舎の通り)が警察だのテレビカメラだのでごった返していた。
通り自体は通行止めになっていたんだが、何かあったんかな?
でも寝てられなーい

今の保育園は皆勤賞で通っていたんだけれど、残念ながら昨日でピリオド。
だって手足に発疹が・・・
仕事と娘の二者択一では自ずと結果は明らか。私が仕事を休んで小児科へ連れて行った。
実は先週の金曜、娘の所属クラスは9人中6人欠席という事態に陥っていた。園全体が「発熱の風邪大流行中」だったんだけれどねー確かに職場からWebカメラで見たらマンツーマンみたいな扱いだったからどうしたのかと思っていたんだけれど彼女も御多分に漏れず発熱し、土曜に小児科へ。
診断の結果は「ヘルパンギーナ」。乳幼児がかかりやすい夏風邪の一種ですって。喉に水泡ができ、痛くて食欲が落ちるとか、発熱が2~3日続くとか、そんな話だった。
食欲も落ちず、機嫌も変わらず、熱も下がったので、もう安心かと思いきや、今度は発疹!
これが噂の「突発性発疹」(←大概の赤ちゃんが1回はかかる病気)かと思ったら、ヘルパンギーナの症状の1つなんだって。別にうつるもんでもないし、痒くもないから、熱が下がっているなら登園OKとのこと。1時間も待った割にはずいぶんあっさりした診断内容だった。まあ何事もなくてよかったんだけれど、赤ちゃんのお世話本はヘルパンギーナの欄に「発疹が出ることもある」って書いとけ!もしかしたらはしか?とかずいぶん心配したよ全く!
本だけに頼れないものね。
とりあえず出産本だったら「出産時には吐き気を伴うことがある」って書いておいてほしいわ

本日は平熱だったので、娘も私も無事復帰。
健康第一ですわホント。

金曜は私の優雅な留守番タイムなんだが、ボスの奥さんが来たよ・・・
計画丸潰れ!
住んでいるマンションのオーナーが交代したため、家賃の振込先が某地方銀行になってしまった。
しかし振込手数料をビタ一文も払いたくないので、わざわざダンナさんの名前で口座を作った。
で、今日の昼休みは都内にある支店までチャリで入金してきた。
地味ーに遠かったが、帰りに三越でまい泉のカツ丼買っちゃった。チャリで走った分のカロリー以上だと思われる(笑)。でも美味かったデース☆
しかし思えば新生銀行で作ればよかったよなー月5件まで他行への振込手数料が無料だし、郵便局やコンビニでの入出金も無料なのに。
でももうこれ以上口座は増やしたくないそうなので、しばらくガマン。
某地銀口座は、縁が切れたらとっとと解約しよっと。
週末はもりだくさんだったのに、こういう時に限って日記を書いている暇がない!
(月曜は地味に忙しい・・・よりによってエアコン壊れたから修理の手配とか余計な雑務が増えた

6/22
夜、思いの外来客アリ。
S雀士が授乳するという衝撃的な出来事が!(笑)
プロが淹れるコーヒーを久々にいただいた。サスガに美味かったデース☆

6/23
午後、豊洲のららぽーとへ親子3人でお買い物。
途中で抱っこ隊と合流。
食べ物以外の店での買い物って久しぶりー楽しかった。
何故かギャル曽根のイベントがあったので、ちょっとだけ見た。細かった!

6/24
娘のお披露目会in栃木。
期せずして親戚めぐりツアーになった(笑)。
人見知りを心配していたんだけれど、思ったより大丈夫だったのでホッとした。
いろいろな人にかわいがってもらえてホントありがたい。
密かにゲット。
しかし通帳がない口座(しかも数年にわたってログインできないロクでもない口座!)に振り込まれているので、大まかな数字しかわからないのだが、冬よりはずいぶんマシだったみたい。
目指せフルボーナス!

今更西原理恵子の元ダンナさんが亡くなっていたことを知る。
3/20か・・・恭一の誕生日、サリン事件の日、いろいろなことがあるね。
その頃私はいっぱいいっぱいだったからな。今もだけれど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]