忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はオットが夕食を作ってくれたし、娘は珍しく早く寝たのでエラク楽だった!
結局寝たのは23時過ぎだったんだけれど、のんびりできた気がする。
朝は6時に起きているんだけれど、なかなか体が動かなくて、結局「6時半から洗濯」というところから本格始動なので、何だかもったいない気が・・・
今朝は雨が降っているので電車通勤。
大概保育園近くでお母さん2人と会うんだけれど、挨拶がてら「雨はイヤですよねー」と2人とも言っていた。
自分ひとりでもかったるいのに、おまけつきだからねー大変デース・・・
PR
自分の裁量で長くもなるし短くもなる昼休みだったので、根性でホームへ(笑)。
ギター弾いてきたよ♪
初めてバトルモードを試したんだが、栄えある第1回目の対戦相手は何とスタッフだった!
こちらは紫ネームで向こうは緑ネーム。
しかし私もかつては橙ネームだったもんで、えげつなく2勝+レア称号をいただきマスタ☆
スキルもほどほど上げて退散。満足!
今朝のとくダネ、初っ端のニュースが私と同職の女性が職場で殺されたという内容で、かなりショック。
まあウチは恨みを買うような事件は扱わないんだけれど、セキュリティ面に難が・・・留守番時には鍵かけているけれど、何故か在室時には施錠しないからな。
ちょっと考えてもらわないと。
恒例の週末総括。

◎土曜日
抱っこ隊の買い物に便乗させてもらった。
ニトリとジャスコ。
ニトリではキャパを考えずに書棚を買いそうになってしまった。
撤収のことも考えないとならんしな。
結局コロコロの詰め替え(299円也)のみを購入。
その代わりジャスコでは投売り価格の豊天商店ベビーTシャツを3枚購入。
もう夏も終わるし、来季はもっとでかくなっているというのに(笑)。
そうそう、ここで偶然先日一緒に旅行へ行ったご夫婦と遭遇!
そして娘は硬直状態・・・3日一緒だったのに全く覚えていない(泣)。

◎日曜日
サークルメンバーで東京サマーランドへゴー♪
今年最後となるであろうプールで楽しんできましたよー
ものすごい人出だった。そして世の中には男女問わずこんなに墨入りの人がいるのねーと思った。
どの子供を見ても「○年後くらいはこのくらいか?」とついつい娘を重ね合わしていた。
夏、さ~よ~なら~♪(月光蝶の節で)

普段と違う生活リズムだったせいか、娘は本日午前3時起きだったらしい(オット談)。
私が4時に起きた時には部屋の端っこで騒いでおり、6時半にミルクをガッツリ飲んで二度寝・・・
半分寝ている娘を保育園に預け、睡眠不足でチャリ出勤すれば、あと信号1つで職場到着なのに、猛烈な雨が降るし、それなのに洗濯物は外に干してきたし、もう何だかなーという週初めですわ。
いささかうんざり。
2日間びしょ濡れになったけれど、被害としてはそれくらいか。
今朝は地下鉄で出勤したんだけれど、2つ先の駅で折返し運転だったので、ホントに平日の朝??ってくらい空いていた。チョー快適♪
でも妊婦時代に乗りたかった・・・今更だけれど。

9月ももう1週間経ったのか!
どうせならもう給料日にならないかな(笑)。
今度出るDS Liteのクリムゾンアンドブラックってよくない?赤×黒ですYO!
でも赤いDS持っているから必要ないんだけれどさ。
ここのところ全く出番ナシなので、DSの家計簿ソフトでも導入するかなーと思っているのだが、クチコミで欠点が目に付いてしまうので結局導入に至らず。
かといって、PCでつけるのもかったるいしなー
だいたい我が家のPCは起動するまでが異常に長いし、そもそも起動するかどうかも怪しい・・・
やる気はあるんですよ、やる気は!

・・・あーギター弾きたい(やっぱり逃避かYO!)
東京は朝からムシムシしてやりきれないわ。アチー!!
明日はどうやら上陸しそうな・・・めんどくさいなーもう。

昨夜は来客多し。
娘は最後の方には眠くてグズグズだったが、泣かなかった!
人見知りが納まりつつあるのか、応対する親の態度にに緊張感がなかったからなのか(笑)。

朝からうどん、ごはん、パンの炭水化物三役揃い踏み。
残り物ばかりとはいえ食べすぎだろうサスガに。
経済系の話はサッパリわからんな!
確定拠出年金とか学資保険とか、いろいろパニック。むー

あーギター弾きたい♪(人はそれを逃避と呼ぶ)
秋ですYO!
エアコンなしでも涼しい週末だったな。

◎金曜
オットの職場の人達が来訪。
9月から別の職場へ移動してしまうので、お別れ会のような焼肉パーティを急遽開催。
いつも通りマイペース育児(時間になったら食事させたり風呂に入れたり寝かしつけたり)をしていたところ、「もう寝る時間ですよね」と、サクッと辞去された。
かなり大量に余ったので、抱っこ隊に処分を手伝ってもらった(笑)。

◎土曜
朝もはよから娘の健診。
早過ぎて、終わっても商店街はまだほとんど開いてなかった・・・手ぶらで帰宅。
娘と一緒に昼寝して、バスで帰ってきたオットを迎えに行って、親子3人で買い物して帰宅。
涼しかったのでキムチ鍋。みんな考えが同じだったのか、白菜が売り切れだった!

◎日曜
お昼頃、義両親と共にお買い物。
帰宅して昼食食べて、親子3人で撃沈。
このまま休日が終わるのも何なので、涼しくなってからホームでちょっと遊んできた。

まったり。
8月が終わる!
夏が終わる!!
この夏はエアコンなくて死にかけたり、蚊にやたら刺されたり、両腕の関節にあせもができたり(授乳時の娘の汗のせい!)、十数年ぶりのプールで焦げたり、まーいろいろもりだくさんだった。
毎日あっという間に終わってしまうので、たぶんすぐ「2007年が終わる!」とか書いていそうな気がする(笑)。
とはいえ、やらなくちゃならないことは結構あるので、地道にこなそうとは思っているよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]