忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松尾スズキが内田有紀のことを「雲上人」と称していたんだが、「うんじょうじん」って言っていた。
私は中学時代から「うんじょうびと」と読んでいたのだが・・・気になって調べたら、大辞林には「うんじょうびと」って書いてあった。
スッキリ。
PR
思いのままに。

・3日連続ならず
今日も昼練に行こうかと思ったのに、タイミングを逃した。
別に誰が悪いというものでもないが、何かムカつく!

・保険めんどくさーい
掛け捨てじゃなくて安くて個人賠償がついているような家族全部一緒の保険ってないんかな?
つくづく経済系は向いていないと思うわホント。

・今さら
現が東京のみ出演であることに気づく。
そしてチケット完売であることにも。
こりゃ絶対行かないと!
気合を入れるために現在ツメ塗り中(もちろん留守番中)。

・右手のツメ
結婚式前に塗り直したが、その後3回ホームに行ったせいか、ネイルもツメ自体も剥がれまくり。
ギターやると右手は壊滅状態だな。
ニデラやると両手の中3本が壊滅状態になる。
因みに育児のみの生活ではツメは全く折れませんでした(笑)。

・交渉事
不動産屋と保険の人にそろそろ連絡しないと・・・
来週あたりでいいかなー
週末ライブだから!(←最重要事項)

どうやら親子揃って保育園から風邪をもらったらしい。
鼻がズルズル。
しかしいまだ授乳中のため薬は飲めないのであった。
根性で治すしかない!
でも昼休みにギター弾きに行けたから、そんなに深刻な状況ではない(笑)。
あと50強で黄ネーム。
そろそろロング解禁するかなー

気分は天気に左右されるところ大なもんで、モチベーションアップのため、昼休みにギターを弾いてきた。
言い訳っぽーい♪(笑)
遠雷赤OPフルコンでも96%とか微妙だったけれど、ファンキー赤OPが赤くならずにBならまあまあじゃない?
2戦やって帰ってきたら、数分後にボスが出張から帰ってきた。セーフ!

土曜日は妹の結婚式だった。
少々準備に携わってきたりもしたので、なかなか感慨深いものがあった。
うまいもんいっぱい食べられたし、友達にもたくさん会えたし、自分の時よりもものすごーく楽しかった!
「娘がぶちこわさないだろうか?」と一番懸念していたのだが、メインの披露宴ではちょうど昼寝時間と重なってほぼ寝通したもんで、ホント手がかからなくてよかったわー(笑)
というわけで、弟が増えました。同じやさぐれ魂を持つ弟、嬉しいデース☆
コンゴトモヨロシク・・・
土曜に着物を着るもんで、昼休みに顔と襟元を剃ってもらってきた。
職場の近くの小さな理容室に行ってみたんだが、家族経営のアットホームなお店だった。
おかあさんがものすごーく丁寧にあたってくれて、眉カットと耳掃除までしてくれたのに、お値段2700円ってかなり安いんじゃない?
気持ちよかったー
じょりじょりしてもらうのは人生で3度目だったんだが、毎回眉毛を誉められるよ。
「立派ですね」って・・・誉めてくれているのよね?(笑)
確かに世の女性達のように毎日描いたりしないで済むのでありがたいっていえばありがたいデース☆
天気がイマイチだったのもあって、割とのんびり過ごしたような。

土曜・・・買い物ついでに娘と公園で少々外遊び
日曜・・・親子3人で錦糸町へ娘の靴を買いにお出かけ
月曜・・・抱っこ隊に娘を任せて10ヶ月ぶりの美容院へ

書き出すとそれなりに動いていた(笑)。
V3

いろいろな特典に目がくらみ、ギタドラV3家庭版を購入。
初回限定の特別版。
娘の就寝後、オットがアケコンのボタンのバネ抜いたり、テレビの位置を暫定的に高くしたりと、いろいろ工夫して何とかプレイできた。
ゲーセンでやる時に見る判定位置を下にずらさないとパフェが出ない!
ゲーセンでは感じたことのない目の渇きを感じた。
楽しむ域まではまだ行かないな・・・

おまけのCDと音声付カレンダーはちょっとおもしろかった♪
かなりマニア受けだったけれど(笑)。

ここの日記はだいたい昼に書いているんだけれど、昨日はホームでギター弾いていたので書けませんでした。てへ。

昨夜はいろいろ来たよ。
友人より誕生日プレゼントでマリメッコの鍋つかみをいただいた。
ちょっとレッドスネークみたいでかわいいv
さっそく娘がパペット代わりにしていた(笑)。QQQ!

抱っこ隊より娘への貢物アリ。
オリーブデオリーブのフードつきのベスト。リバーシブルでフカフカな手触り。早く着せたーい!
これまたいつもQQQ!

かなり遅くなってからほぼ日手帳到着。
マンゴーカラーにしたんだけれど、思ったよりオレンジじゃないというか、山吹色っぽい。
確かに金運カラーぽい(笑)。
それを狙ったわけじゃないんだが、金運アップしてくれるにこしたことはないので、来年ヨロシク♪といったところ。

そういえば義母がオットの革靴届けに来てくれたんだった(笑)。
孫は微妙な反応ながらも一応笑ったので喜んでもらえた。一安心。
保育園の連絡ノートを書くのに、去年ほぼ日手帳についてきた3色ボールペンを使っているのだが、どうやら黒がなくなりそう。
職場でも必須アイテムなんだが、実はあまりボールペンって好きじゃない。でも使い切る達成感は好きなんだよねー
職場ではDr.クリップを使っていて、替芯も1箱用意しており、新しく下ろす度にインクのところに下ろした日付を刻み、どんどん減っていくのを楽しむという。柱の傷みたいなもんね(笑)。
ほぼ日ボールペンの替芯も準備しないとなーと思って、朝からネットで調べまくったんだが、銀座・伊東屋の替芯ステーションに行くのが一番早いということで落ち着いた。
結局いつも通りの手段という(笑)。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]