忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はセミがいつもの4倍いるらしいが、確かに朝からウルセー
そして至る所で死んでいる。
職場マンションの敷地内や自宅マンションのエレベータの中・・・エレベータでセミの死体と2人きりってのもかなりゲンナリするわ。

エアコンは直ったものの、朝はつけずに窓全開。
添い乳しながら一瞬寝ただけなのに、伸ばした左手の人差指・中指辺りを3ヶ所も食われていた!
隣の娘が大丈夫だったのが救いだが、タイミングが悪いとひと夏以上治らずグチャグチャな傷跡になるのでホント勘弁してほしい。
PR
V4稼働日かー
筐体という名の募金箱にアホみたいにつっこんでいたのも今は昔(笑)。
版権曲がゴッソリ削除されたとか。
ホントにたるき曲消えたんかな?ちょっとガッカリ。
・・・何のかんのと気にしている(笑)。
ほとぼりが冷めた頃にこっそりね。
さんざんブーブー文句言っていた備え付けのエアコン、昨夜管理会社から作業員が派遣され、無事直った!
結局ガス漏れだったらしい。まーいろんなところからいろんなものが漏れているもんだな
で、涼しさゲットだぜ
たいそう寝やすかったのだけれど、起きると足がだる~い感じ。
夜半にトイレ行ったしな。
「あまり頼るのは止めよう」と、オットと意見一致をみた。
下の階への水漏れはまだ続いていたらしく、昨夜も水道工事が入った。
水をバンバン流されるのがもったいなくて腹立たしい。何とかならんのか!
結局風呂桶の下の床がヤバイらしく、風呂桶を外して大々的に改修作業をすることに。
汗っかきの赤ん坊に何日も風呂ナシで過ごさせるわけにもいかないので(しかも洗濯も出来ないときた!)木曜の晩からオットの実家へ2泊3日ほどお世話になることに相成りました。
ついでにエアコンも直しておいてほしいわ。

いつの間にかパスポートが切れていた!
これで写真つきの身分証明書がなくなってしまった・・・写真つきの住基カード作るかな。
備え付けのエアコンが全く効かないので、土曜は抱っこ隊の新基地、日曜はオットの実家で涼ませてもらった(笑)。
昨晩からは急遽導入した冷風扇が活躍中。体によさそうな涼しさ。

土曜に予てからの懸案だった左耳後ろのほくろをとってきた。
通っている小児科の並びに皮膚科があって、一応サイトを見てから飛び込みで行ったら、すぐ診てもらえた。
ほくろを一目見るなり「これはすぐとれますよ」と言われたので、「母乳育児中なんですが(母乳に影響しないようにしたいな・・・)」と言ったら、あっさり「全く影響ないです」と自信満々に断言された。
で、隣の治療室でほくろに麻酔打ってはさみでジャキジャキ切って止血して終わり。
化膿止めの軟膏出されただけ。ホントあっさりだったなー
だったら結婚式前にやっちゃえばよかったよ。

ちなみに切り取ったほくろを見せられ「これ持って帰りますか?」と訊かれたが、即答で廃棄願い。
このブヨブヨした肉塊を持って帰ってどうしろと?ホルマリン漬け?うぷー(食事中の人、スンマセン)
ほぼ日でイトイが語っているのを読んで、欲しくなってしまった。
今はこっそりオットのロディ晩パックマン貯金箱に500円玉を貯めていて、それも楽しいんだけれど、世界旅行かーいいなー
届いたんだも♪
さっそく娘を撮ろうとしたんだが、実際記録するまでずいぶん時間がかかったな。
ま、例によって取説読まないからなんだけれどね!
そばで業を煮やしたオットがだいたいやってくれました。てへ。
5分くらい撮ってみたんだけれど、たぶんひたすらマガジンをパラパラめくっている娘と、ビデオのコードを引っ張って娘と格闘中の私、みんゴル中のオット、そしてレンズの蓋開け忘れてただの真っ黒な画面(笑)。
値段分くらいは活用しないと!
ということで、たぶんウチに来た人は有無を言わさず被写体になってもらいマース☆
昨日裁判所へのおつかい(と寄り道)について語ったんだが、その後もう1回裁判所へのおつかいが待っていた。
サスガにチャリで職場~裁判所を1日2往復はきついんだも・・・だいたい家~職場の往復もあるし
だから2回目は素直に帰りマスタ。

そう言えば裁判所で傍聴ブログを書いている大川興業の人(何とか大噴火とか言うんだっけ?)を見かけたよ。
バイトが入っていない時は裁判を傍聴しているらしいね。マメだなあ~でも趣味か
午前中に裁判所へチャリでおつかいに行ったので、おつかい終了後そのままホームまで行っちゃった!
カードなしでニデラ1回やった後、店長さんにお茶おごってもらって30分も話しちゃった!
このギリギリな遊びっぷり、昔に戻った感じ(笑)。
お昼休みを挟んでの行動なので、まだボスに会っていないんだけれど、怒られるかしら?
サスガにDOKI☆DOKI!
ま、たまにはスリルも必要ってことで(笑)。
オオオ♪

デジタルビデオカメラを買おうか買うまいか悩み中。
先に除湿機買った方がいいのかな。
でも娘はどんどん大きくなってしまうしな。
楽天で今月末まで安いの売っているんだよな。
うーん。
独身時代と同じスタンスで買い続けると破綻するしなー
と言いつつ、ほぼ日で谷川俊太郎の本(ビーチボールつき)と紙袋を購入してしまった。
給料日後ってダメね

水漏れ点検、本日18時に決定。
いったいどうなることやら。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]