忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入籍して本日で1年経った。
いまだ体験したことのないほど目まぐるしい1年だったなー
この先には何が待ち受けているのやら。
DOKI★DOKIしながら2年目突入。
PR

昨晩テレビを見ていたら、誰かが「今年中の目標は?」という質問をされていて、それを見ていたダンナさんに同じ質問をされた。
長期スパンだったらないこともないけれど、今年中ねえ・・・思えば毎日必死過ぎてそういうこと考えたことなかったなあ。
1年前なら「SP8段合格」とか「橙ネーム安定」とか即座に答えたと思うけれどね(笑)。
とりあえず「フルボーナス」と答えマスタ。たぶん今度のは産休があったから期待できないもんで。
あと半年無事に過ごせれば元に戻るはず。
半年後ねえ~あっという間なんだろうけれど、3人仲良く楽しく生活できていて、ついでにもうちょっと痩せられていたらいいな(笑)。

何か慌しいなー

土曜日のワタクシ。
身内の結婚式の衣装合わせに大宮まで随行。
自分の時とはずいぶん違う趣向で、なかなかおもしろかったよ。
自分のも選んできた。色留袖を着マース☆
いろいろ楽しみ

日曜日のワタクシ。
父の日ということで、焼酎と団子持ってダンナさんの実家へ一家三人でお出かけ。
娘は1ヶ月ぶりに会う曾祖母及び祖父母に大泣き!
人見知りっていうよりは、場所見知りなのかなあ?
最後にはあやされて笑っていたけれどね。
成長の過程とはいえ、なかなか気苦労が絶えない

昨夜は夜遅かったもんで眠いー
しかし密かにヤフオク出品していたものが落札されたので、昼休みは昼寝せずに入金確認やら発送作業やらメール連絡やらに追われる。
そして現在日記を流し打ち~
WM
よく覗く女性限定某口コミサイトには「働くお母さんの部屋」があって、そこで語られるワーキングマザー達のタイムスケジュールたるや凄まじいものがある。
だって朝5時起きが基本だもんなー
私は朝が早いダンナさんの見送りに起きられる時だけ起きて(但し一瞬だけ)、再び床に就き、基本は7時起き。
まず洗濯。
その間に適当にごはん食べたり保育園の連絡ノート書いたり皿洗ったり出勤の準備したり。
だいたいこの辺りで娘が起きるので、顔や体を拭いたりおむつ取り替えたり着替えさせたり乳飲ませたり。
洗濯が終わったら適当に娘の相手をしつつ干す。
これでだいたい8時半をまわってしまう。それでも間に合うのは、保育園や職場が近いし、始業時間も普通の会社より遅いからなせる業だよな。
しかしここのところ娘が7時におきるようになっているので、このペースだとちゃんとまわらない。
で、2日ほど6時半起きにしていたのだが、今朝は4時に起きた!
ダンナさんがちょっと体調を崩し、余儀なくおかゆアンドうどん生活になったため、普段は作らない朝食を早起きして作った。生まれて初めて梅干を刻んだよ(笑)。
無事送り出した後ちょっと寝て、6時半起床。
そしたら娘が7時半まで起きなかったので、その間にいろいろ片付けられてラッキー

教訓:早起きは三文の得
昨日言っていた痛みだけれど、ネット上で検索してみたら「肋間神経痛」ってのが一番症状が近い気がする。
“神経痛”といっても病気というよりは症状ということらしく、特効薬はなく湿布当てて自然治癒を待つしかないみたい。
とりあえず今日はそんなに痛くない。このままなんとなーく治ればいいなあ。
身内には心配をかけてしまった。メンゴ。そしてQQQ!

液晶テレビ、すこぶる調子はいいのだが、今更になって「小さいお子さんがいるのならプラズマテレビ」という情報を仕入れてしまい、少々ブルー。
今はまだ動けないからいいけれど、ベタベタした手で触ったら掃除大変だし、おもちゃぶつけたりしたら液晶割れするし・・・という欠点が!
でも予想通り『龍が如く』はものすごーく見やすくなっていた(笑)。
数日前から右胸の脇が痛い。
添い乳生活が半年近くにも及び、かなり無理な体勢で寝続けているからだと思いたいんだが、他の原因だったらイヤだなあ・・・乳がんとか。
まあ乳自体は痛くないんだけれどね。
何故だかわからんのだが、ボスの奥さんに昼間呼び出されて一緒に銀座でお昼を食べてきたよ。
ボスのいとこ(かつ旦那さんがボスの上客)も一緒。
たぶん2人きりってのはイヤだったのかも。
でも時は既に2時。
サスガにこれ以上職場を離れるわけには行かないと、中座してきた。
最初の話じゃ、ごはんの後銀ブラでもしてから帰れば?ってことだったので、どこ寄るかな?とかいろいろ考えていたのだが、計画は全て泡となりにけり。ま、小間使いですからね。大概こんなもんよ。
でも美味い刺身やら煮魚やら夏みかんやら、ロハでたんまりいただいてきた。おなかいっぱーい。ぐふー
それは税金請求の季節・・・
とうとう住民税の請求が来たよ。
都民は県民よりずいぶんふんだくられるんじゃないかと戦々恐々だったんだが、たまげるほど高いって気はしない。今年から全体的に上がったらしいから、私も上がったんだろうなーっていう程度か?
ま、子供が出来てずいぶん給付金もらっているし、納税は国民の義務だから仕方ないわな。

通勤順路に某都市銀行と某大手企業ビルがある。
大手企業社員にとって、最寄駅までは銀行の敷地内を通っていくのが一番近いらしい。
で、今どきのヤングなOLさん達が仕事帰りに銀行の敷地内へ向かっていたが、ふとその行く手を見ると警備会社のガードマン達が現金輸送車に現金積んでいるところだった。
華奢なOLさん達だったけれど、こういう場合ってやはり止められるのかね?無理すれば通れない道ではないけれど、もしかしたら武道の達人かも?という可能性はないことはないもんね。
だいたい銀行の敷地だしな。
チャリだったから顛末を見られず通り過ぎてしまったけれど、何となく気になった。

数日前からテレビに直径30cmほどの黒い円が2つ映るようになり、どんどん大きくなっているもよう。
野球見ていても点数見えないし、天気予報も何だかわからないし、もう何が何だか・・・
見た人は解ると思うけれど、あの画面を見続けると心が病む!
で、買い替え決定。ソニーの32型液晶テレビにしますた。日曜日に来るみたい。
テレビ買うのはいいんだけれど、ぶっ壊れた40型モニタの処分に頭を痛めているところ。
というのも、始めはテレビ買った店で引き取ってもらおうとしたら、液晶テレビはダメなんだって。家電リサイクル法のテレビってのはブラウン管だけらしいよ。
で、自治体に連絡。何と800円で引き取ってくれるそうな。9000円払って処分しようとしていた身にはありがたいのだが、収集日が21日で、朝8時までにゴミ置き場に出せという。あの重量をどうやって運べと?しかもウチのゴミ置き場は単なる道っぱただけれど、あんなデカイもの出していいのか??だいたい21日までウチのどこに置いておけばいいのか???
まいっちんぐ。

PCも洒落にならない起動の遅さ。そもそも起動するかしないかは点けてみないとわからないという危うさ。
・・・ボーナスは露と消えるのか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]