忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東陽町のユニーが撤退していてビックリ!
あとには何が入るのか??

地元で行きつけの美容室の店長さんがビラ配りしているところに遭遇。
半年振りかー期せずして娘のお披露目ができてよかったよ。
「落ち着いたら来て下さいね」と言われたが、10月までには1回くらい行かないとな。
PR
霞ヶ関までおつかいを命じられたので、雨が降りそうだったけれど、無理矢理チャリで行って、無理矢理ホームに寄ってギターを2戦やって帰ってきましたよー
店長さんには「またおつかいですか?」と訊かれてしまった。てへ。
無事ネームも紫になりマスタ。あと110で水色。まだまだ行ける!
道路工事で交通誘導している人たちのサインがサッパリわからん。
棒みたいなのをチョイチョイとすれば進んでいいんだと思うんだけれど、進んだら向こうから車が普通に突っ込んできたよ!
見れば誘導員は相手方にもチョイチョイしていたよ・・・殺す気か?
暑くて大変だとは思うが、こう、何と言うか、毅然とした態度で誘導してほしいわ。
また洗濯ホースを風呂場に渡し忘れて、台所が浸水・・・
朝なんか忙しいっちゅーのに何故わざわざ仕事を増やすんだかアタシ!

週末総括。
◎土曜日
帰国中のマリー来訪。
人見知り中の娘だが、割とフレンドリーだった。たぶん。

◎日曜日
おやつどきから豊洲へ。
かなりの盛況。特にベビー休憩室が(笑)。
時間の関係で、手芸店での必要最小限の買い物のみ。
子供服の店で踊りまくるsaleの文字に大層心が揺さぶられたが、じっと我慢の子。

8月最後の週末はこんなんでした。
作るのに4日ほどかかるらしいぬいぐるみ製作に着手。
難しいというよりは、単に手間がかかるという感じ。
でもチクチク縫うのも楽しいな。
これでお気に入り曲なんか流しながらだと更に楽しいのになー
でも職場で作っているからサスガにムリ(笑)。

昨日ようやくエアコンが来たよー
しかし設置終了したのは私と娘が帰宅する直前だったらしい。
貴重な休みをまるまる待機で潰したオットは気の毒だったけれど、おかげで涼しい夜を過ごせマスタ。

水曜から夏休みに入ったが、途端にエアコンがぶっ壊れた!
結局買い替えになったため、来週水曜まではエアコンなし生活デース(泣)。
1日娘とエアコンなしで暮らしてみたが、心身共に死にかけたので、昨日から日中はオットの実家で過ごさせてもらっている。
食っちゃ寝生活、ヤバイね!(笑)
いつも7時半頃に起きる娘が何故か6時前に起きてしまい、朝からハイテンションで遊びまくり。
挙句の果てに黄禍でボディスーツとズボン、シーツまで黄色く染まる
もともとたっぷりだった汚れ物がそういうわけで更に増え、本日も山のような洗濯物を処理していたのだが、ふと気づけば台所に水溜りが!
ウチは洗濯機の排水口が使えないのでホースを洗い場に渡して風呂場から排水しているのだが、今日は慌てていたためホースをしまったままだった。
で、排水は風呂場ではなく台所方面へ向かってしまったという。
ただでさえ忙しいのに何で仕事を自ら増やしているんだか。
ちょうどテレビでやっていた星占いで、天秤座は「予想外の出来事にあたふた」だって。
うん、当たっていたな。
相変わらず週末は予定をギッチリ詰めてしまうな。

金曜の晩はチャリを自宅前に置いてから保育園へ。
ベビーカーでオットの実家へ帰った。
15分くらいだったが、娘は熟睡していた。
道中いろいろ話しかけていた私は一体・・・

土曜の17時以降になれば自宅へ入れるということだったので、日中は義実家でダラダラ。
18時過ぎに、買い物に行くという両親に車で送ってもらう。
確かに改修工事は終わっていたが、ものすごいシンナー臭でたまげた!
花火大会だったため、そんな我が家に集まってもらい、永代橋の近くの遊歩道までテクテク歩いていき、それなりに堪能。
家でそばパーティ(笑)。

日曜は朝から大宮までドライブ。
抱っこ隊の写真撮影に随行。すごいハイテンションのカメラマンがおかしかった(笑)。
結構いいのが撮れたのでは?

帰京して、義実家へ。
来週末、夏休み恒例らしい家族旅行に今年は参加することになったのだが、一緒に行く仲良し2家族に娘を初披露。
少々人見知りがある上に、どうも後追いっぽいのも始まったらしく、知らない人にたくさん囲まれて大泣き
2家族がいなくなって、身内だけになったらようやく機嫌が直った。

何のかんのとしていたら、床に就いたのが久々に日付を越えた。
起きるのが6時前なので、猛烈に眠い。
本日よりボスが夏休みらしいので、午前中は泥のように寝た。
午後は有意義に過ごさねば。
昨夜からオットの実家での避難生活が始まったので、今朝は保育園までベビーカーを押してテクテクと歩いていった。
15分くらいだったけれど、焦げるかと思った!
その後自宅マンションまで戻ってチャリ出勤。
10分くらいだったけれど、干からびるかと思った!
麦茶500ml一気飲み。
朝から何なんスかこの暑さは!!!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]