忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100224.JPG背景がつるし雛になった。カワイイvv
そういえば自宅の雛人形飾っていないわ~今更かしら?
ピクミーはシステムが変わってガンガン検索するとガンガン育成できるようになったので、仕事の合間に暇見ちゃ検索している。
今までの半分以下のペースで引き渡しできるから楽と言えば楽なんだが、何だか忙しない。

新生活を求めて動いているところなんだが、実家の父が緊急入院。
もともと心臓に爆弾を抱えているくせに、室内バイクを購入してトレーニングしたところ、1日で具合が悪くなり、今回の入院に相成りましたとさ。
主治医の先生も呆れていたって。自覚のない人って怖いわ。
しかし頼みにしていたところにこの1週間のタイムロス・・・痛い。自分の都合だから仕方ないんだけれど。
PR
20100205.JPG久しぶりの限定衣装、ぶんぶくちゃがま・・・何かかわいくない・・・

チビッコ達の体調はすこぶるよろしいんだが、節分の鬼が相当怖かったらしく、特に末っ子は保育園が怖くなってしまったみたい。
預ける時、今までのようにスンナリ離れてくれなくなった。
他にも引きずっている子はいるらしいが、今後が心配だわ。
まあ今までが怖いものナシすぎたのかもしれんが(笑)。

20100202.JPGようやくツリーに実がなった。
26日もかかっちゃったよ!最速の倍。
今回も例によって例のごとく速攻で引き渡し。
きらきらスワロワンピときらきらスワロデコ。きらきらオンパレード☆

先週は末っ子がRSウィルス感染症になり、ほとんど仕事にならなかった。
保育園の彼女のクラスはほぼ壊滅状態だった!
高熱で熱性けいれんにはなるし、中耳炎にはなりかけるし、もうホントにマイッタ!
やはり1歳の冬は鬼門だ・・・上の子の時も病気のオンパレードだった記憶がある。
それでも2人とも丈夫な方だとは思うけれどね。
しかしもうこれ以上辛い目に遭いませんように・・・お互いに。

マイホーム熱が高じて、地味に動いた結果、週末に近所のマンションを見せてもらうことになった。
どうなることやら。
20100107-1.JPG年末年始はさっぱり育成できなかったので、実がなるまで27日もかかってしまったが、今年初引渡し。




20100107-2.JPG密かにボタンアクセが欲しかったんだけれど、意外にワンピとスカーフのコーデが好評だったので、これはこれでいいかなと。
しかしまたサボテンか・・・きのこの次に育てている気がする(笑)。


20100108.JPG←おまけ。
もう松の内は過ぎたんだよね?(笑)
20091217.JPG今日ピクゾーが限定衣装で歌ってくれたよ。
クリスマスを通り越して、もう正月気分か?うらやましい(笑)。
毎日いろいろ目白押しで、もう何が何だか・・・
明日は朝から次女の1歳児歯科健診なので、保育園(長女預ける)→保健所(歯科健診)→保育園(次女預ける)というルートで出勤。
明後日は一族+友人で忘年会。
明々後日は保育園のお楽しみ会。園児の出し物+サンタ来訪。
・・・ビデオのHDDをDVDに落として容量増やしておかないと!今のままではあと2分(笑)。

bf4cbcbd.jpeg新携帯。
前回は赤が欲しかったのに品切れで白、その前はオレンジが欲しかったのに品切れで銀。
サスガに無彩色には飽きたので、今回はピンク!
だいたい買って1日目で地面に落とすんだけれど、今回珍しく無傷(笑)。
まあ時間の問題って気はする。落とす前に末っ子の餌食かな・・・

大掃除どころか年賀状制作すら終わっていない現状。
今年が無事に終わりますように!
職場マンションのロビーもすっかりクリスマス仕様。
ウチも出さないとなー
その前に散乱したおもちゃ類を何とかしないと…
とにかく末っ子の手の届かないところへの設置が必須!



20091122-3.JPG日曜日は上の娘の3歳の誕生日だったので、七五三も誕生日もいっぺんに済ませてしまおう!と前々から準備してはいたものの、やはり当日は大忙しだった。
まず朝8時から私が行きつけの美容院で着付+ヘア+メイク。
その間オットが子供たちを着替えさせ、先に義実家の父母と共にスタジオアリスへ。
フル装備した私が上京してきた両親と妹夫婦と一緒に現場へ向かい、先陣と合流。
ここで予約した10時だったんだけれど、まだまだ七五三のお子様及びお宮参りっぽいお子様たちで店は大混雑!結局1時間待たされた・・・
子供の着付と髪をやってもらったが、サスガはプロ、非常に満足のいく出来栄えだったけれど、やはり料金は高いなあ・・・ウチは着物持込だったのでレンタル料的な部分がもったいなかったが、まあ仕方あるまい。
前回下の子のお宮参りの時にグズグズだった子供たちが、今回意外にもおとなしかったので、ちょっとホッとした(笑)。
その後、近所の八幡さまでお参り、義実家で宴席という運びだった。
何とか無事に終わってホッとした~
あとはアリスで写真頼んでこないと・・・(正確にはまだ終わっていない(笑))

毎日があっという間に終わってしまうよ!!!
振り返っている暇もない(笑)。

週末メモ。

土曜日。
次の週末に七五三を控えているので、着物を着る主役の長女と脇役の私が散髪。
オットは末っ子と実家で待機。
どう考えても私の方が時間がかかるので、妹に長女の介添えを依頼。
やさぐれ弟は夕方からオフ会なのに例によって運転させられ三昧(笑)。いつもQQQ!
長女は慎重派なので、初めて行った美容院でもおとなしくしていて、店員さんやお客さんに「えらいね」「かわいいね」と褒められまくりだった。
親も嬉しい(笑)。

日曜日。
20091115.JPG本日もオットに子供をみてもらい(本当は連れて行こうとしたんだけれど、「人込みで病気うつされるかもしれない」と頑なに反対された(笑))池袋のリブロまでサイン会へ。
イヤ~感動した!
ウン十年も読み続けているのでね(笑)。
今後も買い続けるんだろうなー
しかし来年銀婚式とはビックリ!
自他共に認めるラブラブらしい。見習いたいもんだ(笑)。


昨夜から末っ子がグズグズなので、夜中に熱を測ってみたら37.8度!
保育園アウト~
上の子も洟垂れなので、本日は2人とも休ませて、オットが面倒みている。
2人とも普通の鼻風邪との診断で一安心。
しかし早く新型インフルの不安から免れたい・・・

20091114.JPGく、串刺し??(笑)

1週間なんて過ぎてしまうな!
この1週間の動き。

週末にギターの師匠宅へ親族で襲来。
目的は子猫ちゃん達vv
先週に里親募集で2匹もらったとの情報アリ。そして速攻で襲撃したという(笑)。
だってすぐ大きくなっちゃうもんね☆
片方は隠れてしまったけれど、もう片方が猛烈に人好きとのことで、ホントにベッタリだった!激LOVE!
チビッコ達もなでなでしていたよ。
猫のいる生活いいなー
早く借家住まいから脱却して猫と暮らしたい・・・

という楽しい週末を過ごしたのだが、翌日保育園から末っ子が38.8度の発熱でお迎えコール。
平熱が36度そこそこなので大ピンチ!もしやインフル??と思ったけれど、小児科で血液検査したらインフルっぽくないとのことで何となく安心するも、1日様子見と相成った。
で、翌日は欠勤。
・・・あっさり平熱に戻った。結局普通の風邪と疲れからの発熱だったみたい。大きくなったとはいえ、まだ1歳だから、少し気を遣わないと・・・とちょっとだけ反省した。

火曜日以降はみんな元気デース☆
これからイベントが立て続けにあるから留意せねば。

20091113.jpg昨夜チョコケーキを焼いてみた。
ピクミーでの知人さんのところにあったレシピにひどく心動かされたため(笑)。
簡単なのに美味かった~
すごく少ないのは、写真撮る前にみんなで食べちゃったから(笑)。
ダイエット中のオットも「太っちゃうー」と言いながら2切れ食べていましたとさ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]