忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ローソンで600円以上買うとその場でくじが引けるというイベントが開催されているんだが、図書館が開くまでの時間潰しに立ち寄ってみたところ、

20080207-1.JPG偶然にも程があるだろう!
まるでくじ引きたさにムリヤリ買い物したみたいでこっ恥ずかしい・・・






で、
20080207-2.JPGなんか当たった。
たぶん今日はついているんだろう。
・・・たぶん。





そういやタツの誕生日だよね。
こっそりオメデトウと言っておこう。
PR
20071224.JPG義実家より娘へのクリスマスプレゼント。
2日前になってようやく飾り付けたという(笑)。
棚の上はちょっとしたグリーンエリアになりましたよ。



週末の出来事。
・ギターの名前が黄色くなった
・頑張った記念として森本ひであつさんの絵を購入
・ケーキ食べまくり
・年賀状プリント終了(宛名書きはこれから)

それなりに頑張った。
20071222.JPG名前が黄色くなりマスタ(現在は1104.37)。
まだまだ詰め放題!(「詰めが甘い」とも言う)
いつの間にか絵日記が描けるようになっていたので描いてみた。
とりあえず心の叫びを(笑)。
朝買った蒸しパン。
レーズンかと思ったら甘納豆!
思わずリバース。
これから豆はほじくり出しマース…



愛して止まないバンド、レピッシュの20周年記念ライブへ行ってきた。
この日のために、前日は義実家で慣らし保育(笑)。
ウチの娘と同じくらいの子供を連れた夫婦もいたけれど、私はサスガにあの爆音に晒す気にはなれなかったなぁ・・・
雪好だけいないのが残念だったけれど、多少無理しても来てよかったと思ったよ。

詳細は以下に。
昇りっぱなし!
・・・というわけで、昨日は誕生日だった。
オットは仕事だけど、ウチの両親がお昼頃孫に会いに来るというので、そのつもりで準備していたところ、13時過ぎても何の音沙汰もないので、気分転換に娘を抱いてそばの交差点まで見に行ってみたところ、横断歩道の向こうから大荷物の見覚えある人が・・・花やらケーキやらを持ったオットだった!
聞けば、仕事は休みをもらっていて、朝から抱っこ隊と奔走していたらしい。サプライズ!
で、ウチの両親と抱っこ隊も合流、期せずしてみんなに祝ってもらえることになり、非常に思い出深い誕生日になりましたよ。
ルショワのシュークリーム、寿司、焼き鳥・・・幸せv
みんなQQQ!

20070924-2.JPGシェ・シーマのケーキ。
生クリームのデコレーションに技アリ。
ろうそくの数は適当(笑)。





20070924-3.JPGプレゼント群。
どれもツボを押さえた一品で、サスガ身内だと思った(笑)。







全然休みじゃなかったよ・・・

15日(水)
前の晩からエアコンがぶっ壊れ、35度超の中、娘と2人で家にこもる。
心身ともに大打撃。
夕方、抱っこ隊に車を出してもらい、さっそくアキバのヨドバシまでエアコンを購入しに行ったが、設置は最短で日曜!しかも我らは日曜から旅行・・・仕方がないので、水曜に設置してもらうことに。

16日(木)
私はともかく、体温調整がまたうまくできない赤子にこの暑さはシャレにならん!と、日中は義実家で過ごさせてもらうことに。
エアコン・ごはん付きの上、子守まで代わってもらえ、前の日が嘘のように快適(笑)。

17日(金)
ほぼ前日と同じ。

18日(土)
涼しかったので、午前中は義実家には行かず、明日からの旅行準備。
しかし準備嫌いな血が騒ぎ、昼から抱っこ隊基地へ逃避行(笑)。
晩から義実家へ。本日お泊り。

19日(日)
義実家より出発。
義実家及び仲良し2家族、計3家族で豊橋のシーパレスとかいうリゾートホテルに2泊3日。
ホテル隣のプールで遊んだ。プールなんて十数年ぶり!
晩は和食コース。嫌いなアワビが美味くて驚いた。

20日(月)
朝からバイキング。結構ゴージャス。
豊橋を全く満喫していないのに、何故か名古屋まで城を見に行くことに・・・暑くてダレた。
晩もバイキング。更にゴージャス。

21日(火)
10時チェックアウト。
2家族は鳥羽へ。
義実家は沼津へ。
我らは駅前のゲーセンへ(笑)。
15時頃に帰京したが、帰ったところで暑いので、やはり義実家へ。
沼津経由だった義実家チームも同じくらいに到着。

20070819.JPG豊橋、もうちょっと満喫したかった気もするが、まあこんなもんかも。
ホテルは非常に良かったよ。オーシャンビューだったし、食事もゴージャスだったし、最上階の大浴場でのんびりしたし。
何より通常1万3000円くらいするのが、予約してくれた方の職場の助成金かなんかで、4000円くらいだったところが特にスバラシイ(笑)。

そんな夏休みでしたよー


この週末もアクティブだったんだも。

◎土曜日
20070728.JPG
両国で不動産業を営む伯父に招待され、身内5人で花火見物。
清澄通り沿いにある伯父の店の前にビニールシートが敷かれ、席が用意されていた。
まさか清澄通りに座り込む日が来るとはねえ(笑)。
料理や飲み物、スイカなどをいただきつつ花火を見るという、たいそう贅沢なことをさせていただきましたよ。
ちなみに娘は花火大会中腕の中で熟睡。何しに来たんだか(笑)。

◎日曜日
身内の衣装合わせのお付き合いのため、埼玉まで親子3人+雀士2人で電車移動(笑)。
大宮でいったん別れ、我らはニューシャトルに乗り込む。
一体何年ぶりに乗ったのやら。
しかし1駅しか乗らないのに15分に1本しか来ないし、180円も取られたし、ものすごく損した気分になった。
主な目的はジジババに娘を見せることだったので、ワイワイやってきた(笑)。

今週もアクティブな週末だった。

P1000045.JPGオットが新発売のデカいプッチンプリンを買ってきてくれたよ。
比べるべく普通のも一緒にプッチンしてみた。
味は同じだねー(当たり前)
デカい方は3人前らしいが、半分くらい1人で食べたような
たまーに食べるとウマイね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]