忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 11   2017/12   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     01 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホクオーでマフィン買ったらもはやクリスマス仕様!
私にはクリスマスより先に七五三&長女の誕生日、オットの誕生日、妹の誕生日が待っているよ!
・・・肩上げがんばるんば。
PR
末っ子、本日無事1歳になりマスタ。
あの日が1年前か~病院着いて30分かからないで生んだの(笑)。
今やガンガン歩くしねー
1年って早い!


今日は朝からたくさんおめでとうを言われた!
0歳児クラスの中でも一番小さかったので、先生方も感慨深かったもよう。
「とうとう0歳さんがいなくなった!」とな。


保育園帰りに母子3人で頼んでいたケーキを取りに、少々遠回り。
オーナーらしきパティシエが子供達にクッキー1袋ずつくれた。上の子は特におお喜び!家まで手持ち(笑)。
ハロウィンだからだったのか?
ともかくありがたい。


本日の誕生日には妹夫婦+ギターの師匠。
師匠はサプライズゲストだった!
そして皆から山ほどプレゼントをいただく。感謝!
私ら親からは、悩んだ挙句、義実家や病院で食い付きのよかった積み木ボックス(日本製)。
指挟みながらも一所懸命遊んでいたので一安心♪ 20091030-2.JPG

という、感謝感謝の1日だった。
このまま健やかに育ってくれることを切に願う。
20091028-3.JPG保育園でハロウィンパーティなので、姉妹揃ってチャイナ服で登園。
チャイナ服は、3年前くらいに父が中国旅行でお土産に買ってきてくれたもの。
当時は「いつ日の目を見ることやら・・・」と思ったものだが、それは今日だったとは(笑)。
あ、サングラスは顔出しNGのため書き足しました♪(←わかるって!)

上の娘が「何でお団子2つにするの?」と訊いてきたので、「神楽(『銀魂』の登場人物)と同じにしたんだよ」と説明したんだが、保育園で言いふらしていそう・・・朝は大好評だったんだが、お迎え時に先生方の反応が違っていたらどうしよう?(笑)
20091020.JPGカラフルサボテンが実をつけたので、今回も速攻で引き渡し。
狙うはチャイナドレス&花の髪飾りのセット!





20091020-2.JPG髪飾りとランプのセットだった。残念!
ランプ、他のインテリアとだいぶ色合いが違うので使いづらい・・・
まあ新芽だったからよしとするか!


昨日行方不明だったe-PASS、いわゆるマザーズバッグから出てきた。ホッ。
あらゆる音ゲーデータが入っているので、音ゲーマーにとっては、ある意味クレジットカードより大事かも(笑)。
20091013.JPG唐突に模様替え?
ビックリした!
3連休の中日、快晴の中、子供達が通う保育園の運動会があった。
家から1分もかからない小学校の校庭で行われたため、ちょっと早めに出たら3番目くらいだった。ハリキリ家族みたい(笑)。
今年も妹夫婦、義父母+祖母が朝早くから来てくれた。ありがたい。
昨年は上の子が、お遊戯中は棒立ち、親子競技は大号泣という散々な内容だったので、今年はどうかと思ったけれど、お遊戯も親子競技も頑張っていたので、親としてはその成長ぶりに満足☆
末っ子は初めての運動会だったけれど、こちらは基本的に怖いものナシなので、特に泣くこともなく、ミツバチの格好をして私の手をつかみつつ体操マットの山を登り、シートの下をくぐり、無事ゴール。
参加親族も「2人ともよく頑張った!」と満足してくれたようなので、ホッとした(笑)。
20091011.JPG
←自分の出番が終わったら、あっさりオットの膝上で眠りこけるミツバチコスプレのままの末っ子の図(笑)。

運動会で覚醒したのか、末っ子はこの後靴を履くのを嫌がらなくなり、外でも勝手に歩き回るように・・・足が上がりきらない高さの階段さえハイハイで昇っていき、降りる時は歩いていこうとするので、親が必死で抱きかかえるという。
先が思いやられる!

家出る前は晴れたり雨降ったりコロコロ天気が変わっていたので、義実家が心配してくれて、保育園まで車を出してくれたので助かった~
ま、ちょうど晴れていたんだけれどな(笑)。
しかし保育園は、先生達が結構足止めくらっていたようで、やりくりが大変そうだった。
私もいざ電車出勤!と思いきや、電車が全く来なかった上にホームが人で埋まりだしてこりゃマズイと思い、もう1つの通勤ルートに切り替え。
うまいこと振替輸送の切符がもらえたので、ちゃんとロハで時間通りに行けた(笑)。
実家暮らしだったら完全にアウトだったな。交通手段が1つしかない上に、今日は運転見合わせって言っていた。
しかしセレブ地域にお住まいのボスが昼まで来られず。
訊けば山手線が止まっていたので、振替輸送でボスの使う路線がパンク、運転見合わせとな。
・・・だったら車で来ればよかったのでは?って思ったのは内緒(笑)。
おかげで午前中はマイペースで過ごせた♪
20091008.JPG←その時ゲットした検索画面のピクミー達
さりげなく秋仕様。

というわけで、あまり台風の影響を受けたような気がしない(笑)。

父が緊急入院したので、急遽子供達を義実家へ預け、朝から我ら夫婦と妹夫婦で帰省。
前日の母の電話では何だかよくわからなかったのだが、直接の原因は胆管炎とのこと。
ただ敗血症やら持病(以前心筋梗塞の経験アリ)やらで、いろいろな専門の先生達にお世話になっているみたい。
心臓の先生がチョー早口のオーバーアクションな人で、ちょっと度肝を抜かれた(笑)。
我らはそんな先生達を信じて快方へ向かうのを待つのみ。

昼はイタリアン。
実家暮らしの時にはよく行ったお店。
大人だけで来るのは久々だったんだが、相変わらず美味かった!
ベーコンとほうれん草のパスタ(通称:ベーレンソウ)、写真撮る前に食べちゃった(笑)。20091003.JPG
←そういうわけで、オットのドルチェ(さつまいものプリン)と妹のホットコーヒーだけ。
ちょっともらったんだけれど、さつまいも本来の甘さだけで、大人も十分楽しめる味だった。
ちなみにオットはシナモンを抜いてもらっていた(笑)。
20091002.JPG昨日ピクスター200個もらったので、300着限定のモコモコワンピ(緑)と交換。
限定に弱いワタクシ(笑)。
しかしナースグッズが軒並み完売なのにはビックリ!
ナースのコスプレはみんなの夢?(笑)

で、今日からパパ様ご褒美アイテムが2個もらえるようになったけれど、うまいこと今日引き渡し可能になった。
限定の実はハロウィン仕様で、魔法のステッキ(カボチャ)とスズランのフォトフレームがなった。
おばけとキャンドルも欲しかったけれど、速攻引渡がモットーなので仕方ない(何が?(笑))
プレゼント箱を2つ選ぶのかと思いきや、1つの箱に2つアイテムが入っていることになっているらしい。
もらったのはコレ↓
20091002-2.JPGボンボンヘアアクセとハンバーガーセット。
ユニオンジャックのワンピがよかったなー
しかもサボテン引き渡したらまたサボテンだし!
でも色違いだし、今日はその他に飴ちゃん26個と、狙っていた赤のデカリボンもらったから、まあいいか♪
レッツポシティブシンキング!(by摩耶姉)

妹が会社の人から大量にお裾分けしてもらってきて、そっくりそのまま我が家へ託された(!)かぼすの使い道に困っていたのだが、ネットでいろいろかぼすレシピを検索。
かぼすを絞らず緑の皮だけ剥いてミキサーにかけ、バナナジュースに混ぜて飲むというレシピがあったので挑戦してみたのだが、やはり白い皮が口の中でざらつき食感としてはイマイチ。
味は少々の酸味がいい感じではあった。普通に絞って加えればよかった(笑)。

P1000233.JPG次にクックパッドで見つけた「かぼすバター」なるものを作ってみた。
かぼす4個を手で絞って、バターと砂糖各80gを5分ほど煮るだけ。
瓶詰めにして冷蔵庫で2週間OKなのだそうな。
絞るところ以外は簡単だった。というか、絞るのが面倒だった(笑)。
1瓶はHBでパウンドケーキを作った時に半分をバターの代わりにぶち込み、半分は出来上がった時に塗りたくってみた。かぼすの香りがほんのりするし、いつもよりしっとりできたよ。
あと1瓶も同じでいいかなー(チョー適当!)

P1000236.JPG月曜の晩の保育園の運営委員会(2ヶ月毎に開かれる保護者会)で、給食の試食があった。
保育園の子供達には毎月1回『行事食』が提供されているのだが、この日は9月の「お月見ランチ」だった。
栄養士の先生が「何かにせもののキャラクターっぽいんですけれど」と恥ずかしそうに出してくれたが、いやいやコレは子供喜ぶでしょ!
それにしても家よりよっぽどいいもの食べさせてもらっているな(笑)。


P1000234.JPGそんな手抜き母ちゃんが、本日上の子の遠足のために作った弁当←
年に1回のことだからーと4時半に起きて、ついでにオットと自分の分の弁当も作ったのだが、とにかく慣れていないので段取りが悪く時間がかかる!
去年はふたを開けた瞬間固まっていたそうだが(笑)今年は果たして??

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]