忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩見知らぬ女性からの訪問を受けた。
聞けば下の階の事務所の人で、天井が水漏れで大変なことになっているらしい。
排水はもとからよくないので、思い当たる節があるようなないような・・・オットが現状確認に行ってきたが、原因がウチかもしれないし、他かもしれないし、とにかく私らだけじゃどうしようもないみたい。
どうやら下の階の人が管理会社に連絡したようで、朝から新オーナー会社の担当者から家を見せてくれと連絡があったので、ついでにクーラーが効かないから見てくれって言っておいた。チャッカリ。
このままだと週末が微妙な感じ。何だかなー
PR
またまた借りているマンションの持ち主が替わったらしいぞ!
4月に替わったばかりなのに・・・よっぽど古株の住人の対応に嫌気がさしたのか(笑)。
更新時は揉めるかもね。
こうなると、据え付けのクーラーが効かないという苦情は誰に言ったらいいのやら。

今度の家賃振込先は三菱UFJ。前と同じじゃん!
三菱UFJは本支店間は振込手数料無料なんだよね。数年前に開設済み。
つくづく思うわ~ちばぎんの口座開設、全く必要なかったと。
凍結決定。
女神転生のON LINEゲーム、雑誌で読んでちょっと気になったので、一応公式サイトをチェック。
うーん、コレはやりだしたら大変なことになるネ☆
時間と金が際限なくかかりそう。どっちもないよ!
普通にPS2とかで出してくれればいいのにー
寂しいから携帯でメガテンやろうかな。
学生さんはいいねー(プール帰りの小学生達をじっと見つつ)
私は1ヶ月後に諸事情で微妙な飛び石連休に・・・

◎土曜日
南船橋のIKEAまでドライブ。
激安書棚とCDタワーを購入しようとしたら、どちらもタッパが2mもあって、どう考えても車に乗らないので断念。
しかし台所用品や収納用品等々、細々としたものをいろいろ購入し、そこそこ満足。
エポックメイキング的出来事としては、食堂で娘が初外食デビュー!
(離乳食を持参したんだけれど足りず、付け合せのふかしたジャガイモ(無味)を潰してあげたら一生懸命食べていた)

◎日曜日
前日購入した収納用品などを使用し、ちょっとおかたづけ。
夜は焼肉パーティ。肉は雀士に買ってきてもらったという(しかも牛カルビ!)
ホットプレート、楽でいいねー(と言いつつ、よく考えたらコレも雀士連が買って持ってきたものだった)
昨夜は一気に配達物が6つも来た!
3つは新しい銀行口座関連、2つは楽天、残りは取り寄せた資料類。
別々に頼んだのに、一気に集まるもんだな。
しかしこれでようやく「衣類のリンス」が詰め替えられるわ(結局地元で探せなかった)。
今まで酢で代用していたんだが、意外に割高なのよねー
預けてから半年経っていないゆうちょの定額預金を払い戻し、新生銀行へ預け替え。
だってボーナス金利込みで3倍以上違うんですもの(ゆうちょ0.24%・新生0.75%)。
何としても1年間は手をつけずに残さねば。

・・・というように、最近は専ら金融関係の情報収集に努めているのだけれど、バリバリの文系なので、数字はどうにも興味が湧かない。
基本的に貯めるより遣う方が好きだからなー

数年間気になっていたプリンをとうとう食べた。卵っぽくってウマ~イ!
お土産にしたいのだけれど、職場には冷蔵庫がないので昼に買っておけないのが痛い・・・帰りまで残っているかなあ?
◎土曜日
天気が悪いので、ちょっと買い物に出ただけ。
あとは家でいろいろ。
カレーを作ったら、ちゃんと計ったはずなのに何故か水が多かったらしく、スープっぽいカレーになった。
美味かったけれど。

◎日曜日
結婚式出席のお礼アンド娘のお披露目を兼ね、母方の親戚と会食。
ものすごい量で、、残った料理(カニ・天ぷら・煮魚・炊き込みご飯)を何パックも持って帰ってきた。

◎月曜日
オットは普通に出勤したので、前日の残りで自分だけカニ雑炊とか作って食べた。美味かったが、カニをほじるのがめんどくさい!
天ぷらは天丼にして出した。まあまあだったみたい。

何故かみんなでオットの職場訪問(ドキッ!女性だらけのハーレム状態(笑)

呉服屋の夏祭り参加(秋に使用するかんざしを購入)

ホーム(実は2連チャン)

家でホットプレート夕飯

という、なかなかアクティブな最終日だった。
今週末って3連休ではナイですか!
ひゃっほう。
ふと気づけば、今月も半分近く、今年も後半に突入しているし、まー時が過ぎるのは早いね。
娘もあと1週間チョイでまる8ヶ月。動き回るようになるわけだ(笑)。
昨日の天秤座は水ようかんと冷やし中華という、私にとってはアンラッキーメニューだったが、今日は豆乳だそうです。
まあ次から次へと嫌いなものばかり勧めてくるもんだ!

現在職場にはお中元で届いた菓子が置いてあって、自由に食べていいことになっているのだが、もう全然ムリ!
コーヒー味だと思って食べてみたら、コーヒー味の黄身餡だったよ・・・吐きました洋風な和菓子ってタチ悪くない?
その他には紅茶、チョコ、紫芋、ごま、抹茶。ぜーんぶアンコ。ぜーんぶ食べられない!
食べられないのは構わないけれど、とにかくムリに勧めないで・・・(切実!)
昨日は雨だったから電車通勤だったんだけれど、帰り、あと1駅で最寄り駅というところで全線ストップとな!
最寄り駅で電車が故障したらしい。
イヤ、原因は今どうでもいいのよ。保育園のお迎え時間が迫っている!!!
もともと電車使うと際どい時間になってしまうのにここで止まるか
無駄な延長料金はビタ一文払いたくないので、とりあえずタクかバスを考えたんだけれど、地上に出てビックリ!道路自体大渋滞で、かつバスもタクも長蛇の列。
神も仏もないものかーと空を仰ぎ、ならば走ったる!と、一駅分走ったさ
走りながらダンナさんへ何度もするも捕まらず・・・こういう時に限って忙しかったりするのよねーと走り続けること15分、何とか3分前に保育園到着。
いつもより明らかに人数が多いのは、やはり電車が止まってまだお迎えに来られない同志が多かったかららしい。
「隣駅から走ってきました」と言ったら先生方にビックリされた。
今後は走行可能な限りチャリで通おうと強く決意。
しかしこんな長い距離走ったのなんて中学生以来じゃないか?
だいたいウチの高校は「周辺の住民がうるさい」という理由でマラソン大会なかったしな。
大学でもインドア派だったもんで(笑)。

ダンナさんも急いで帰ってきてくれたためか、かなり疲労困憊。
親子3人、早々に就寝しますた。

携帯に勝手に入ってくる占いだと、本日天秤座が1位だったんだが、めざましテレビだと最下位!
サスガにどうよ?
因みにめざましテレビでは開運メニューが水ようかんと冷やし中華。
・・・これらを食べること自体がアンラッキーだわ(どっちも大嫌い)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]