忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日。

2人の洟垂れを耳鼻科へ連れて行く。
近くにもあるんだけれど、何枚も診察券作るのはどうかと思い、以前診てもらったところまでバスで行った。
ただの鼻風邪で安心したが、ま~しんどかった!
帰りは区民祭りの会場経由で帰宅。
キャベツ1玉80円でゲットできて満足したが、上の子が「パン食べたい」と言うので、パン屋へ行ったら大散財。意味ナシ!(笑)


日曜日。

地元でまったり。
ボール持って公園行ったら、上の子がボールを蹴ろうとして空振り→そのまま地面に後頭部直撃→大号泣
とか、
末っ子が風呂場の柱におでこ激突→大号泣(今朝あざっぽくなっていた)
とか、まあ細かくいろいろあったけれど(笑)。


本日の心の叫び。

「コナミのe-PASS出てこーい(涙)」
PR
ボスの机の上に「末期癌を生きる」的な本の検索結果をプリントアウトしたものが置いてあって「まさか!」と思ったんだが、筆者が顧客の相手方の監査役だったというつながりだった。
いや~ビックリ。
ボスが倒れると、ボスの一家と共に私も倒れるので(経済的に(笑))そろそろ先を見据えた行動をした方がいいのかも・・・
昨日保育園に子供たちを迎えに行ったら、末っ子が大号泣中だった!
基本的にご機嫌で迎えてくれるので、一体何事かと思ったが、全く泣き止まず、ベビーカーも嫌がるので、オットにも迎えに来てもらって帰宅。
帰っても泣きっぱなしで、泣く合間にミルク飲んだり食事したり。
発熱はないがく、お尻が真っ赤になっているのだけが原因なのか判らず、どうにも埒が明かないので、聖路加の準夜間外来へ電話し、末っ子と2人でタクシーに乗って受診。
結局重篤な症状は見当たらず、お尻の軟膏(「これはいい薬だよ!」とお医者さんが推奨したもの)をもらって帰ってきた。
薬が良かったのか、お風呂入って、薬塗ったら落ち着いたようで、朝までぐっすり。ホッとした。
考えるに、手足口病で弱っていたお尻に、保育園のうんちの処理が遅れたためなんじゃないかと・・・先生の口ぶりからどうもしばらく気づかなかったみたいだし・・・特に揉めるつもりはないんだが、今日の連絡ノートには「ご配慮していただけたらと思います」とは書いておいた。
しかし今度は上の子の鼻水が気になる・・・新型インフルエンザにかかっていませんように!!
20091013.JPG唐突に模様替え?
ビックリした!
3連休の中日、快晴の中、子供達が通う保育園の運動会があった。
家から1分もかからない小学校の校庭で行われたため、ちょっと早めに出たら3番目くらいだった。ハリキリ家族みたい(笑)。
今年も妹夫婦、義父母+祖母が朝早くから来てくれた。ありがたい。
昨年は上の子が、お遊戯中は棒立ち、親子競技は大号泣という散々な内容だったので、今年はどうかと思ったけれど、お遊戯も親子競技も頑張っていたので、親としてはその成長ぶりに満足☆
末っ子は初めての運動会だったけれど、こちらは基本的に怖いものナシなので、特に泣くこともなく、ミツバチの格好をして私の手をつかみつつ体操マットの山を登り、シートの下をくぐり、無事ゴール。
参加親族も「2人ともよく頑張った!」と満足してくれたようなので、ホッとした(笑)。
20091011.JPG
←自分の出番が終わったら、あっさりオットの膝上で眠りこけるミツバチコスプレのままの末っ子の図(笑)。

運動会で覚醒したのか、末っ子はこの後靴を履くのを嫌がらなくなり、外でも勝手に歩き回るように・・・足が上がりきらない高さの階段さえハイハイで昇っていき、降りる時は歩いていこうとするので、親が必死で抱きかかえるという。
先が思いやられる!

家出る前は晴れたり雨降ったりコロコロ天気が変わっていたので、義実家が心配してくれて、保育園まで車を出してくれたので助かった~
ま、ちょうど晴れていたんだけれどな(笑)。
しかし保育園は、先生達が結構足止めくらっていたようで、やりくりが大変そうだった。
私もいざ電車出勤!と思いきや、電車が全く来なかった上にホームが人で埋まりだしてこりゃマズイと思い、もう1つの通勤ルートに切り替え。
うまいこと振替輸送の切符がもらえたので、ちゃんとロハで時間通りに行けた(笑)。
実家暮らしだったら完全にアウトだったな。交通手段が1つしかない上に、今日は運転見合わせって言っていた。
しかしセレブ地域にお住まいのボスが昼まで来られず。
訊けば山手線が止まっていたので、振替輸送でボスの使う路線がパンク、運転見合わせとな。
・・・だったら車で来ればよかったのでは?って思ったのは内緒(笑)。
おかげで午前中はマイペースで過ごせた♪
20091008.JPG←その時ゲットした検索画面のピクミー達
さりげなく秋仕様。

というわけで、あまり台風の影響を受けたような気がしない(笑)。

次女が保育園でもらってきてしまった。
先週末から何人か感染中という話は聞いていたんだが、熱もないしごはんもミルクもガンガン摂取しているので大丈夫だったのかと思いきや、唯一お尻のブツブツが病気の表れだったとは!
おむつかぶれにしちゃヘンだとは思ったんだけれど、これが発疹だったのね・・・皮膚科にて判明。
しかし手足口病って発熱なしで食事や水分が摂れていれば登園できるのね。
看護士の先生に「自然に治りますのでウチの方では預かれますよ」と言われてビックリ。
働く母としてはありがたい。ウチには有休制度がないのでね。
あとは長女にうつらないように祈るのみ!

数日前に、妹から「銀座の松屋でフォーマルのセールがあるから見に行かない?」と誘われ、もともと予定していたのだが、前日前々日の流れもあって、強い決意の下、一族(我々一家+妹夫婦)で銀座へ。
男性陣はお互いの結婚式などでちゃんと礼服を持っているのだが、我々はいざという時の服がないのでね。
普通は結婚する時に作るものらしいけれど、私に限っては出産・育児で時間的・体型的な問題があったという(笑)。
しかし今日は違うぜ!
催事場へ到着後、オット達に子供達を託し、妹といざ参戦!
・・・って思ったら、速攻でベテラン店員さんがやってきて、「あなたはコレ!あなたはコレ!」とテキパキ選んだブラックフォーマルがよかったもんで、2人ともものすごくあっさり決定(笑)。
お互いかなりのお値打ち品で、お互い満足。
私の方は、雅子さまの衣装を手がけているデザイナーのブランドらしいが、サッパリ判らず(笑)。
元値が10万近かったが、5分の1程度。
真珠の一連真珠や数珠、黒バッグも合わせて予算の半分くらいで済んだ!
冠婚葬祭はもちろん学校行事にも使えるみたいだから、元が取れるといいなーできれば葬祭以外で。
ブラックフォーマル、「痩せてもラインがきれいに出るから大丈夫」って言われた。
それならば痩せる方向で(笑)。

帰りは日本橋まで歩いて、カフェで一休み。
末っ子を膝に乗せてバナナラテ飲んでいたら、いきなりカップを手で撥ね退けられ、半分くらいこぼされた!
これで2回目。
前回は生後半年くらいの時に抱っこ紐してスタバのラテを持っていたら、やはり跳ね除けられ、420円が銀座のアスファルトと一体化・・・どんな力なんだよ!!(笑)

父が緊急入院したので、急遽子供達を義実家へ預け、朝から我ら夫婦と妹夫婦で帰省。
前日の母の電話では何だかよくわからなかったのだが、直接の原因は胆管炎とのこと。
ただ敗血症やら持病(以前心筋梗塞の経験アリ)やらで、いろいろな専門の先生達にお世話になっているみたい。
心臓の先生がチョー早口のオーバーアクションな人で、ちょっと度肝を抜かれた(笑)。
我らはそんな先生達を信じて快方へ向かうのを待つのみ。

昼はイタリアン。
実家暮らしの時にはよく行ったお店。
大人だけで来るのは久々だったんだが、相変わらず美味かった!
ベーコンとほうれん草のパスタ(通称:ベーレンソウ)、写真撮る前に食べちゃった(笑)。20091003.JPG
←そういうわけで、オットのドルチェ(さつまいものプリン)と妹のホットコーヒーだけ。
ちょっともらったんだけれど、さつまいも本来の甘さだけで、大人も十分楽しめる味だった。
ちなみにオットはシナモンを抜いてもらっていた(笑)。
20091002.JPG昨日ピクスター200個もらったので、300着限定のモコモコワンピ(緑)と交換。
限定に弱いワタクシ(笑)。
しかしナースグッズが軒並み完売なのにはビックリ!
ナースのコスプレはみんなの夢?(笑)

で、今日からパパ様ご褒美アイテムが2個もらえるようになったけれど、うまいこと今日引き渡し可能になった。
限定の実はハロウィン仕様で、魔法のステッキ(カボチャ)とスズランのフォトフレームがなった。
おばけとキャンドルも欲しかったけれど、速攻引渡がモットーなので仕方ない(何が?(笑))
プレゼント箱を2つ選ぶのかと思いきや、1つの箱に2つアイテムが入っていることになっているらしい。
もらったのはコレ↓
20091002-2.JPGボンボンヘアアクセとハンバーガーセット。
ユニオンジャックのワンピがよかったなー
しかもサボテン引き渡したらまたサボテンだし!
でも色違いだし、今日はその他に飴ちゃん26個と、狙っていた赤のデカリボンもらったから、まあいいか♪
レッツポシティブシンキング!(by摩耶姉)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]