忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故かソーゴー東京のSOGO TOKYO netmate'sとかいうのに入っているのだが、そこから「ライブご招待のお知らせ」というメールが来た。試しに送ってみたら当選したので、仕事帰りに渋谷まで行ってきた。
当たったのは、ここ数日間渋谷あたりで行われている「in the city 2004」というイベントの、渋谷AXでの本日公演。
18時30分開演とあったので、まあ30分ばかりゲーセンで遊んでもいいだろうと思っていたら、メールには「17時から受付、開演までに必ず受付を済ませてください」と書いてあるのを、AXへの道中で発見。この時点で時刻は18時30分。ダメじゃん!
まあ断られたらゲーセンで遊び倒してやれと腹をくくったのだが、あっさり入れてもらえた。5組10名様とか書いてあったが、絶対それ以上入れていると見た。立見券の整理番号、327番だし。

さてライブ。
まあまあの入り。みんなは4500円払って入っているのかと思うと、非常に得した気分。
スタンディングオンリーかと思ったら、後ろに椅子があったので、そこでのんびり鑑賞。

入場すると前座がプレイ中だった。1人の男性がギター1本で頑張っていた。ケッコウ熱い歌。名前は知らない。

次が目当てのGO!GO!7188。
ナマで見るのは初めて。ドラムが重くていい感じだった。
普通ボーカルがMC担当だけれど、ココはベースの彼女が担当していた。歌以外にノド使わないようにしているのかも、と思ったりした。
イベントだからなのか、サクサク進んで見やすかった。
ギタドラマーとしては、本物の『浮舟』がナマで聞けて嬉しかった。

で、外国からのお客様。アーニー何とかさん(←コレはひど過ぎ。あとで調べますわ・・・調べた。アーニー・ディフランコ[Ani DiFranco]さんだそうです)。アコギを付け爪でかき鳴らすスタイルの女性シンガー。パワフルでよかったんだが、時間が長い・・・アンコールは見ずに会場を後にした。

空腹でフラフラながら、タワレコでCD物色した後、ゲーセンへ。
『浮舟』の赤譜面、初めてフルコンSS!これもナマで拝んだご利益かしらと、それなりに満足して帰宅。


【昨晩のCSプレイ】

アンジェリーク エトワール
PR
貧血の薬が今日で終わってしまった。
あと3週間ばかり薬ナシで過ごしてみて、どれくらい改善されたかを確認するわけだが、はっきり言って全く自信がない。
食生活は果物を摂取するようになったくらいだし、ゲーセン通い詰めだし、睡眠時間も具合が悪くなる前とほとんど変わらなくなってしまった。
他の人たちはどうやって鉄分を補給しているのか、見当もつかない。ヤツメウナギ?

睡眠時間が元通りになってしまったのは、サクサクの再放送を見てからゲームという流れになってしまったから。1時間で止めても1時半だもんなあ・・・
更に昨日からテレビ東京で『遙かなる時空の中で 八葉抄』なんてアニメが始まっちゃいましたよ!録画しておいて後で見ればいいんだろうけれど、火曜の25時じゃ起きているから見ちゃうってねえ。
肝心の内容だが、思ったよりちゃんとしていたけれど(予想が限りなく最低レベル)、全般的に女の子がブサイク。まあ男性陣さえカッコよければ構わないのか。
しかし神子・・・うるせーよ!ゲームじゃ私の分身だが、アニメは他人だからな。扱いもぞんざいです。


【昨晩〜今晩のCSプレイ】
アンジェリーク エトワール/beatmaniaIIDX 7th style & 6th style
チャリ通勤路の永代橋は、隅田川と離れ小島に聳え立つ高層ビルが邪魔するものなく望めるので、カメラを構える人がかなり多いスポットなのだが、今日の帰りは10人近く待機していた。それはサスガに多い。何かあったんかな?


【昨晩のCSプレイ】

アンジェリークエトワール

職場での留守番中、暇潰しにアマゾンで本やらCDやらゲームやらをチェックしていたのだが、アンジェリークエトワールのスウィートガイドが既に発売されていることが判明。

とにかく効率的に進めないといろいろ差し障りがあるので、現在のところはイチャイチャするのはお預けにして一生懸命基礎データを作っているのだが、修正のきくうちにゲットしておかねば!と使命感に駆られ、仕事帰りに秋葉原へ。

いろいろ候補はあったのだが、こういう本は何と言ってもアキバが確実でしょ。Aニメイトの500円券もあるし~と出向いたのだが、どう考えてもココに置いてあるはずという場所に見当たらず。

意を決して、そばにいた店員さんに「エトワールのスウィートガイドは・・・」どこですかと言う前に、申し訳ございませんただいま品切れで現在発注しているのでもう少しで入荷すると思うのですが!と一気にまくし立てられてしまった。考えることは皆同じだったのね・・・肩を落としつつ退去。

隣のとらのあなとかラムタラとかはどうも入る気がせず、駅前のゲーマーズへ行っってみたら、エトワールのソフト自体が品切れだった。それじゃあ攻略本なんかないよなあ。

しかしアバタールチューナーのマスターズガイドをナマで初めて見た。分冊になっていたよ・・・そのうち必要になるんだろうが、今日のところは必要ないので購入を見送る。

挫折の度に、気分がゲーセンモードに移行。

で、レジャランで遊んでいる最中に、昔アキバで駆けずり回った記憶が蘇った。


「この感じ、どこかで・・・」(舞耶姉/ペルソナ罰)


ときメモGSの完全攻略本を探し回った時だわ。

ちょうど旅に出る直前で、「何としても今日中に欲しい!」と新宿からアキバまでやってきたのだった。そして思い出した。


「書泉だ!」


時刻は既に19時を回っている。レジャランから書泉まで雨の中を走り、閉店10分前に何とか到着。7階までエスカレーターを駆け上り、書棚を舐めるように見回せば、あっさり平積みになっているスウィートガイド発見!この「どこにもなかった乙女ゲー攻略本が平積み」というシチュエーションが前回と全く同じだった。書泉、侮れんな。

そういうわけで、無事手元にやってきたスウィートガイド、とりあえず明日の留守番のお供決定。今後の計画練らなくちゃ!




【昨夜のCSプレイ】


アンジェリーク エトワール

東京地方は天気が悪いから月は見えないだろうという今朝の天気予報だったのだが、永代橋をチャリでかっ飛ばしていたら、雲の切れ間からデカくてまんまるなお月さまが見えた。

とっても得した気分。


ここのところドラムを頑張っているのだが(もちろんゲーセンで)、スティックを強く握りすぎているようで、左の小指に水ぶくれができてしまった。

しかも関節ごとに1つずつ、3個もある。

昔から「何もしない手」と言われ続けてきた私の手だけれど、いよいよ皮が厚くなる日が来たのだろうか。しかも今更!




【昨夜のCSプレイ】


アンジェリーク エトワール

出かけに雨が降っていたので、本日は地下鉄出勤。

駅まで歩いていく途中に郵便ポストがあるのだが、グニョッと折れ曲がって倒れていたのでたまげた。先日の台風で折れた札幌・大通公園の大木を思い出し、「台風来たっけ?」と思ったら、「交通事故のため使用できません」という貼り紙がしてあった。

こんな見事に倒れているポストにわざわざ投函する人はいないと思うがな・・・


帰りに同じ道を通ったら、既に新しいポストが設置されていた。

私が職場で昼寝したりデビルメイクライメモリアルアルバムを読みふけったりフリーセルで勝率71%に乗せたりしている間にちゃんと処理されたのね。

しかしこういう時って、事故起こした人の保険会社に日本郵政公社が「ポスト弁償しろ!」って申請するのかねえ?

だいたいポストっていくらくらいのもんなのか?

仮に投函物が損傷したらどうするのか?

いろいろ気になりながら帰宅。




【本日のCSプレイ】


beatmaniaIIDX 6th style

中学時代の後輩と飲んだ。

何年かに1回くらい会う機会があるのだが、今回はかなり久しぶりで、5~6年ぶりだったのか?

彼女は知人の中でもちょっと独特な存在で、普段他の人とはしないような話で盛り上がれる。毎回何かしら影響を受けて帰ってくるような気がする。今回もなかなかおもしろかった。

さて本日の目的は、彼女の行きつけの店で月1回行われるという、元オフコースの清水さんのライブだった。

私はオフコースと戸川純ちゃんを一緒に聞くような中学生だったので、そのメンバーが至近距離でギター弾いたり歌ったりしているのを見るという経験に、かなり感激した。しかも喋っちゃったよ!「昔パワステで見ました」って言ったら、ちょっとビックリされた。

昔大阪の某店でレピッシュのメンバーと共に夜を明かしたことをしみじみ思い出したりした。


shimizu.jpg


 


 


 


 


そういえば、「引越ししてテレビ神奈川見れなくなったら困る」みたいな話をしたら、すぐに「ジゴロウ?」と訊かれた。「何でわかったの??」と訊いたら、「イヤ、好きそうだと思って」とな。相変わらず鋭いな!




【昨夜のCSプレイ】


アンジェリーク エトワール

貧血にはカフェインがよくないからコーヒーや紅茶は控えるようにとのお達しがあり、それを実践している今日この頃。

しかし私はコーヒーや紅茶にたっぷり牛乳を入れたのが大好きなのだ。

使う牛乳の量は、もはやカフェオレとかミルクティとかいう範疇を超え、コーヒー風味もしくは紅茶風味の牛乳というべきかと思われる。

だからコーヒーと紅茶が飲めなくなった今、牛乳の摂取量はめっきり減った。

牛乳は好きなんだけれど、牛乳だけではあまり飲む気がしない。

打開策として、ココアを買ってきたのだが・・・実はココア好きじゃないんだよなあ。あんなの、結局チョコレート汁でしょ。昔チョコレートが好きじゃなかった名残がこんなところにまだあったりする。今は好き。美味いチョコに限るが。

苦しみながらチョコ汁を飲んでいたら、マリアージュフレールのノンカフェイン紅茶2種をもらった。ひゃっほう。

マルコポーロは牛乳入れてもいいらしい。今後はコチラに牛乳摂取の活路を見出したいと思う。




【昨日~本日のCSプレイ】


アンジェリークエトワール/beatmaniaIIDX 7th style

ボス夫妻アンドその姪(初対面)と共に、奥さんのご学友の娘さんのピアノリサイタルへ行ってきた。

途中、意識が遠のいたけれど(ロシアの何とかフとか言う人の曲はあまり好きじゃないらしい)、概ね聞き惚れていた。

ナマピアノ、やはりステキ。

しかしトータルで2時間くらいかかるくらいの量なのに、オール暗譜というのがスゴイよなあ。プロなら当たり前なんだろうか。


終了後、イタリアンな会食。散々飲み食いしてきた。

顧客先から「電話の応対がよい」と誉められていることを知り、ちょっといい気分。

ただし私の電話応対、聞いた知人達には「誰なんだよ!」となじられるほど別人だったりする。


ピアノ聴くとニデラやりたくなるのよね~と、新橋で下車。

麻雀倶楽部に興じるリーマンたちに混じり、ニデラったりギタフリったりしていたら、あっという間に日付が変わっていた。

終電も微妙な時間だったので、腹ごなしに職場まで歩き、チャリで帰宅。

久々に午前様だった。




【昨晩のCSプレイ】


アンジェリークエトワール PS2版

週の始まりは注意力が散漫なのか、赤信号なのに突っ込んできたリーマンの原チャリに、青信号の横断歩道を渡っていた主婦のチャリが轢かれかけた場面に遭遇。朝っぱらからゾッとしたわ。

撥ねていたらいくらでも目撃証言してあげるところだが、いくら「全ては後学のために」が座右の銘でも、経験しなくていいことはある。


職場には間違い電話がよくかかってくるのだが、本日はいつもに増して多発。

みんな疲れているのかしら。




【今晩のCSプレイ】


beatmania IIDX 4th style

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]