忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ毎日3時過ぎに寝ているので、木曜日ともなると疲労困憊。17時くらいになっても眠いんだもんな。
で、今日は何と19時半に帰宅しましたよ!
平日のこんな時間に家にいるなんて、一体何週間ぶりなんだか。
でも帰宅前に1時間ほどギターの練習をしていたりする(於:ゲーセン)。ま、他の人にとってはお稽古事みたいなものなので仕方がない。熱心な生徒なもんで。

スタッフ日記でGOLIさんの言っていた○○○○ってのは「バイブル」だったのか。今更気づいた。
私がまず思い浮かべた4文字言葉は「わかめ酒」と「ブースカ」・・・脳が腐っている。少し寝ないと・・・
ということで、今日は2時までに寝る!・・・たぶん。寝られるといいな。予定は未定・・・(尻つぼみ)


【今夜のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
PR
今日も渋谷のタワレコへ行ってしまった。
頼まれDVDを買いに行ったんだけれど、Wポイントだと手ぶらじゃ帰れないんだナ。

本日のお買い物。

BOOM BOOM SATELLITES 『SPINE+DIVE FOR YOU』

アップルシードの主題歌がシングルカットされていたので買ってみた。
LIVE映像特典があるらしい。サマーソニックの映像が見られるサイトにアクセスできるもよう。
しかしこのCDの帯コピー・・・「目を覚ませ!脈をとれ!」って、起床時に検診か?

GO!GO!7188『竜舌蘭』

今朝ズームインSUPERの中継で“竜舌蘭”を見たもんで、因縁めいたものを感じて思わず購入。
竜舌蘭はデカイ。7mくらい。50年に1回だけ花をつけ、そのまま枯れるのだそうな。レポーターの女性の頭より高いところにあるドーム型のものからベロ〜ンと花が伸びていた。きっと竜の舌ってあんな感じなんだろうなと思わせる形状だった。

そういえばAニメイトにも行ってきたんだった。
買ったのはコレ。

『真・女神転生POSTER BOOK〜新たなるイラストの世界〜』

電脳悪魔絵師モノには抗えませんよ。
購入はメガテニストの権利であり義務でもある!

・・・これだけ買っておいて何だけれど、早くボーナス出てくれ!


【昨晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
高専のロボットコンテストを見た。
優勝するよりもロボット大賞に選ばれる方が名誉なことらしい。メモメモ。
更に特筆すべきはこの賞だろう。その名も「アイデア倒れ賞」!!
計画通りに動けば素晴らしかったのに、実際には動かなかったというロボットに贈られる賞である。それなら「残念賞」くらいで濁しておいてあげればいいものを…もらった学校の生徒さんたちも複雑な顔をしていたのが印象的だった。
コンテスト、ロボットと関係ないところでも楽しめたが、同じことを成し遂げるのにもいろいろな考え方や手段が用いられていて、なかなかおもしろかった。


【今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
おつかいのため、チャリで霞ヶ関方面へ。
(別に「自転車で行ってきて」とは頼まれていない)

弁護士会館の階下に広がる日比谷公園は紅葉が見頃のよう。緑・赤・黄のコントラストがなかなか美しかった。
こういう景色を見ると、義務教育時代の写生会を思い出す。当時は大して楽しかったような記憶はないが、義務から解き放たれた今だからこそ、たまには水彩画なんぞ描いてみたいような気がする。思うだけだけど。
なんとなくノスタルジックな気分に浸りつつ外へ出ると、公園内では某団体の集会中らしく、たくさんの警官やら宣伝カーやらで物々しい雰囲気だった。何だかガッカリ。


【今夜のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
20041123.jpgパイナップル、無事剥けました。
向き方はタイ方式を参考にした。









自立できるようにお尻を水平に切る
 ↓
立てたまま、外側のゴツイ皮を向く
 ↓
螺旋状になっているトゲを取り除く
 ↓
葉を落とす
 ↓
芯を取る
 ↓
食べやすく切る
 ↓
終了!!!

思ったよりおいしかったが、部位によってものすごく甘かったり酸っぱかったりすることが判明。
もう剥き方はマスターしたので、またもらっても大丈夫!

今日は勤労感謝の日なので、普段働いている者として、何もせずに過ごした。
しかしあまり休んだ気がしないのは、ゲームばかりしていたからだな。
詳細は下記の通り。

【昨夜から本日にかけてのCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
今日は実家より出勤。
今日ゲットしたパイナップルを1日中持ち歩いてたのだが、あんなに重いものだとは思わなかった。ゴロッとしていて、何だか生首みたいな感じ。持ったことないけれど(当たり前)。
むき方がわからなかったので、「パイナップル むき方」とグルグル検索してみたら、たくさん見つかった。何通りかあるらしいが、一番ゴミが出なさそうな方法を明日試してみることにする。


【今夜のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
04-11-20_22-32.jpgゲーム以外で金遣ったのはコレだけ。
(上野のヤマシロヤでガチャポン1回)







朝までニデラっていたが、目覚ましの助けナシに13時起床。だいたい6時間で起きられるらしい。
社会人になってから、心の奥底で「休日に寝ているのはもったいない!」と思っているようで、ドカ寝することはほとんどない。
睡眠が足らない分は職場で補えばいいんですよ、給料泥棒らしく!(開き直り)

今週末は恒例のボウリング大会に駆り出されるので、本日より帰省。
1ヶ月ほど前に頼んだ指輪のクリーニングが完了したというので、それを受け取りに行った。
前回同様ものすごい接待を受け、非常に居たたまれない心もちになる。「自分へのご褒美」としてクリスマスにダイヤモンド買うような女じゃないので、こういう接待はムダだと思うんだが…自分にご褒美するのならば、食いに走るか趣味に走るかのどちらかだよな。
しかしちゃっかりハーブティ飲んだり両手のケアはしてもらったりしてきた。
「どうして右手の人差し指だけ爪がこんなに短いんですか?」と訊かれないかドキドキしたが、大丈夫だった。
美しくなった手でゲーセンへ向かい、それなりの成果を得て帰宅。

【昨夜から今朝にかけてのCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
目に浮かんでいる光景が、頭の中のことなんだか外界のことなんだか判然としない。
今日はニデラ8th CS版の曲セレクト画面でgigadelicが入っているのが見えた。しかも「コレがREDからの先行移植曲か!」と喜んでしまった・・・どんどん仮想と現実の狭間が見えにくくなってきていてヤバイ。
昨日は丑三つ時までニデラやっちゃったもんなあ・・・音ゲーはプレイ中にイヤな汗をかくので、先に風呂に入っておくことが出来ないのだ。だからその後風呂入って髪乾かして米といでなんてことをやっていると、あっという間に3時は過ぎる。
ここのところ仕事が終わる頃になって覚醒するような状況。サスガにもうちょっと寝ないとな・・・しかしとりあえず今日も当分寝られない。これからニデラ8thやるから。隠し曲出さないと!!


【昨晩からのCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
20041118.jpgトゥール・ダルジャンのボージョレー・ヌーボー。







ワイン好きのボスが毎年1ケース客から買い、そこから毎年1本まわってくる。これぞ役得!
とはいえ、家で酒を飲む習慣がないので、当分放置。
味わいたい人はウチへ来るべし!
しかし今年の出来はどうなんだか。全く聞かないんだが。

解禁と言えば、本日は「beatmania IIDX 8th style」CS版の発売日!
DDRとポップンも同時発売だが、こちらも当分放置。
ギタドラをさっさと切り上げて帰ってきましたよー(←それでも寄っている)
で、以下はそのプレイ記。

【今夜のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
仕事帰りに新宿へ。
タワレコに用がある時はまず渋谷へ行くのだが、本日は新宿のタワレコに行かねばならなかったのだ。
CD発売日が集中する水曜日だからなのか、店内は見たことないくらい混んでいて、ちょっとビックリ。
で、購入したのは以下の通り。

杉本恭一『Kyoichi solo tour 2004「弾きGO〜とLEE」-冬景色ファイナル-』

行ったライブのDVDなんだけれど、そばにいたイカれたワンフの記憶しかない・・・
他に覚えていることがあるか、後日じっくり見て確認してみる。
「タワレコ新宿店で購入者に先着順の特典アリ」というので、本日はわざわざ新宿くんだりまで出向いたのだが、もらったのは“イベント特典引換券”だった。今週末ここでインストアライブがあるらしいんだが、ボウリング大会なので見られないのに・・・ションボリック。

ROSSO『TWIN SINGLES 1000のタンバリン/アウトサイダー』(紙ジャケット仕様)


来月出るアルバム買えばいいや〜と思っていたんだけれど、「完全限定生産なので再生産はありません!」との言葉に負けてつい購入。
まだ聴いてないけれど、店内でガンガンかかっていたのを聴く限り、いい感じ。
ボーカルはドザエモン・・・(涙)

タワレコ、来週から来月5日までWポイント期間らしい。今度は渋谷かな。

新宿は久しぶりだったんだけれど、三越にロフトが入っていてたまげた!
そしてゲームワールドのニデラの液晶モニタが劣化していてガッカリ・・・


【昨夜のCSプレイ】

beatmania IIDX 7th style
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]