忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読んで字の如し。

昨夜ゲーセンから帰ってきてから、アバタール・チューナーで新しいところを攻略し始めたら止められなくなってしまい(楽しくて)、結局世間の人が起き出す頃までプレイ。そして昼前に起きて、更に延々アバチュー。間違いなく本日のプレイ時間は10時間は優に超えている。
おかげでとうとうゲーセン通いも13日で記録が途切れた。
どちらにせよゲームに生活が侵食されていることには変わりない。


さてアバチュー。

PR
ニデラREDが稼動し始めて、はや2週間が経過。
生活は完全に赫く染まり、ただでさえ不規則な生活なのに、更に大変なことに。
こういう際モロに影響を受けるのが睡眠時間で、体調を崩してから2時より前には寝るように心がけていたのが、最近では3時過ぎるのは当たり前になってしまった。平均睡眠時間は3〜4時間。
睡眠不足を補うべく、昼休みは食事も摂らずにひたすら寝ている。
で、仕事終わってゲーセン行って、その後夕食なので、だいたい22時過ぎ。飲まず食わずで15時間ほど過ごしている計算。
サスガにこのままではヤバイ気がする。


【昨夜のCSプレイ】

アバタール・チューナー
島根のジャスコで見かけて以来、気になって仕方なかった「とんがりコーン こくチーズ味」。
わざわざハウス食品のHPで「9月下旬から全国発売!」というニュースまでチェックしてしまった。もしかして・・・コレって、恋?(←違います)
しかし1ヶ月経っても目にすることがなかった。
一応生活圏は東京23区内なんだから、しかも中央区とか港区とか江東区とかなんだから、全国に入っていると思うんだけれど・・・何となく納得できないまま今日を迎えた。
そしてゲーセン帰りに立ち寄った地元のスーパーでとうとう「とんがりコーン こくチーズ味」発見!やはり今日は大安だ!!もちろん即買い。その代わり麻婆豆腐の素を買い忘れるというオマケ付きで帰宅。
夕食後、さっそく試食。
夢にまで見たその味は・・・とんがりコーンがチーズ味だった(当たり前)。
まあ、想像通りの味だったということです。
結論としては、「これもアリだけれど、別にチーズ味じゃなくてもいいかな・・・」でした。


【昨夜のCSプレイ】

アバタール・チューナー
ボスの奥さんに、履いていた靴の取扱店を訊かれたので、○○というブランドの靴で、パルコや丸井で取り扱っているんですよーと答えたら、「丸井」を「三井」と何度も言い間違えていた。どういう連想が働いているんだろう?ちょっと気になった。
因みに私は、昔から「ラード」と「ラー油」がごっちゃになるのだが、このつながりは明快。“ラー”のつく油ってことです。


【昨夜のCSプレイ】

アバタール・チューナー
何となくニデラREDも概要が掴めた安心感というのもあったのかもしれないが、昨日6時間半ゲーセンで過ごした後、午前2時頃からアバタール・チューナー(注:アトラスから出された“本能が目覚めるRPG”)にとうとう着手してしまった。
そして予想通り、一睡もせずにプレイし続けている(何度か記憶は失っている)。
1日も経っていないのに、既にプレイ時間は「17時間超」という記録が残っている。初めてのRPGは、展開が気になってしまい、なかなか止め時が難しいのよねえ・・・文飾のワザとして「寝食を忘れて」と言ったりするが、今回は文字通りの意味以外の何ものでもないのであった。今日1日、世の中では何があったのかはともかく、外がどんな天気かさえもわからないという体たらく。「都内でも十分浮世離れした生活はできるもんだなあ〜」と、どうでもいいようなことを思ったりした。

さてアバチュー。
昨日病院でもらった血液検査結果をよく見てみたら、「もう1回様子見ましょう」と言われた前回よりも全体的に数値が落ちているんだが・・・本当に大丈夫なのか??
とりあえず鉄を摂らねば!
大学時代に鉄剤のせいで胃が荒れてしまったので、もうちょっとソフトな感じのサプリメントをさっそく購入。飲んだら安心した。

明日はピングーの誕生日で、銀座のソニービルでイベントとかあるらしいんだが、それどころじゃない。ニデラRED稼働日だから!


【昨夜のCSプレイ】

アンジェリーク エトワール
明日は仕事を休んで病院へ行かねばならないので、今夜から帰省している。
電車で座るとまず寄りかかられないことがないのだが、今日も例によって例のごとく、両脇どちらからも寄りかかってきやがった。こっちは重くて寝られないというのに、自分らばっかりのんきに寝てるんじゃね―よ!!
殺意を覚えた。


【昨夜のCSプレイ】

アンジェリーク エトワール
本日はノクターン関係の某サイトさんの本を買いに、有明方面へバスでお出かけ。
門仲から乗ったんだけれど激混み!30分近く立ちっ放しか〜とうんざりしたのだが、3つ先の「都立三商前」で半分くらい降りた。どうやら文化祭だったらしい。私だったら歩くがな・・・でも座れてよかった。
東京ビックサイト。
私にとっては猛烈な人出だったのだけれど、小規模だったらしい。小規模ねえ・・・
アクセサリーとか小物がたくさん売っていておもしろかった。
ゲットしたのは、ダンテのギャグ本とノクターンのシリアスマンガ2冊、「折曲・水濡厳禁」と入っているスタンプ。まあまあ満足した。
地元の友人にも偶然会えたし、なかなかおもしろかった。

バスが東雲を通った時、やたら幟が翻っていた。
何かと思ったら「ウェアハウス・周辺環境を無視したホテル付24時間ゲームセンター建設絶対反対」とな!確かにジャスコの向かいに土地が確保されていた。東雲に引越しようかしら・・・本気で考えている。


【本日のCSプレイ】

beatmaniaIIDX 7th style
朝っぱらに帰ってきたのだが、「洗濯物を片付けておきたい!」という気持ちが勝ち、10時半には起床。4時間睡眠で無事任務遂行。布団も干した。
最近台風ばかりなので、快晴だと「とにかく洗濯せねば!」という強迫観念が沸き起こる。
その後、昼から延々エトワール。
18時くらいになって体がグラグラするので「ゲームのやり過ぎで貧血がぶり返したか?」とビビッたが、地震だった。ケッコウ長く揺れていたので、「これはゲームを止めておいた方がいいのかも」と思ったのだが、とりあえず治まったので、そのまま続行。しかしその後3回ばかりグラグラ来て、かなり怖かった。
サスガにいよいよマズイんじゃないかと、NHKをつけてみたら「揺れが続いていますが、皆さん落ち着いてください!万が一に備えて、窓やドアを開けておいてください」という新潟からのニュースがやっていたので、私も寒さを堪えつつ窓を全開し、逃げ道だけは確保した。そしてエトワールに戻った。
しかし地震は怖いな!台風やハリケーンだったら逃げようがあるけれど、地震はどうしようもないもんねえ・・・


【本日のCSプレイ】

アンジェリーク エトワール

ゲーセンで偶然出会った音ゲーの神と食事をすることになり、連れと3人でジョナる。
各種音ゲーのトップランカー達の話やスキルアップのための秘訣を聞く。「トップランカー達は、必ずそのプレイに意義を見出し、結果的に無駄金を遣わない」という話に感銘を受ける。私は結構すぐ投げやりになるからなあ。イカンイカン。
あとまだまだ努力が足りていないと実感。いろいろ参考になった。
そして『俺の屍を超えていけ』とか『幻想水滸伝』(しかも1・2)という、連れ以外と話したことのないゲームで大いに語ってしまい、気づけば終電を逃していた。まさか4時間以上も語っていたとは・・・ビックリした。
結局3人で朝までカラオケ。民生とミッシェルとラルクばかり歌いまくる。
始発で帰ってきた。
スゴイ展開の1日だったが、非常に楽しかった。


【昨晩のCSプレイ】

アンジェリーク エトワール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]