忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼過ぎに起床。
起き抜けにインターホンが鳴ったので無視しようかと思ったのだが、もし宅急便だったら手間かかるなと思い直して出てみたら、ホントに宅急便だった。
そのまま出たら、「イヤ、日曜日だったらいらっしゃるかと思って・・・すみません」とものすごく済まなさそうに謝られてしまった。
いきなり気の毒がられる状況ってのはどんなもんか。
改めて鏡を見たら、髪はあらゆる方向へ流れ、目は半分しか開いていなかった。しかも寝間着のまま。間違いなく他人様に会う格好ではなかった。
「このままではイカン!」と反省。
1日ダラダラの予定を変更し、布団干したり、アイロンかけたり、買い出しへ出かけたりしてみた(ただしゲーセン経由)。
それなりに満喫。


【今晩のCSプレイ】

アバタール・チューナー
PR
暦の上ではもう春ですが、毎日まだまだ寒いですねー(慣用句を棒読み)

午前の留守番中に山のようなコピー仕事を任されていたのだが、コピー機が壊れたので、業者の人がメンテ中にこっそりフリーセル。
午後は入力仕事だったのだが、1ページ終わらせる毎にフリーセル。
そんな話をしたら、「ケッコウなご身分だこと」って言われた。そうかもね。


【今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 7th style
05-02-03_19-24.jpg近所のスーパーで買ったら、おまけで方位磁針が付いてきたよ。
でも壊れていたので、別の方位磁針を使いました・・・ダメじゃん!

恵方巻という風習は、関西の友人に教えてもらうまで全く知らなかったのだが、いつの間にか関東でもメジャーな行事になったもよう。
そこで今年は挑戦してみた。
西南西を向いて願い事を考えながら無言でひたすら太巻きを食らった。
し、しんどい!
でもこれで願いが叶うならねえ・・・安いもんです。叶って!
(ほとんど音ゲースキルに関することばかりだけれど。)

【今夜のCSプレイ】

beatmania IIDX 5th style
終業後、渋谷へお出かけ。
頼まれCD(ニデラREDのサントラ)を買いにタワレコへ。
そう言えば、先日電車で座っている私の前に立った男子高校生2人の片方が「タワレコってタワーレコードのことだって知らなかった」って言い出したもんで、もう片方と一緒に「マジ?」って叫んだよ(心の中で)。

私のおかいもの。

ストレイテナー『TITLE』
最近やたらTVKでヘビーローテな曲がケッコウ好きだったりする。
そして昨日ミュートマで見た「ナカムラのベストビデオ大賞」というコーナーが非常にナイスチョイスで興味が募り、新譜を買ってみた。

ROSSO『バニラ』
明日発売日だったのだな・・・知らなかったけれど、きっと呼ばれたのだと思って購入。

KOOLOGI『篝火-マティダブルース-』
エスカレーター降りたところにデカイ看板があって、左端にいるのが元ミッシェルのアベにしか見えず、何度も行き来して確認。かなり不審な人物だったと思われる。
しかしたぶん『砂の器』の三木巡査も、こうやって映画館に飾ってあった写真を何度も確認したに違いない!
で、ようやくアベだと確認できたので、今度はどんな状況なのかを確認するために購入。

でもたぶん今晩は聴いている暇がない。

頼まれ雑誌(アルカディア)を買いにパルコブックセンターへ。
私のおかいもの。

花輪和一『刑務所の前(2)』
吉田戦車『エハイク2 悪い笛』『殴るぞ!(6)』


「最近のパルコブックセンターはダメだ!」と言いながらも、結局カード買い・・・いつの間にか、頼まれたものより自分のものの方が何倍にも膨れ上がっていた。
あなおそろしや。


【昨晩のCSプレイ】

アバタール・チューナー
朝までアバチューやっていたんだけれど、3時間ほど仮眠してから有明方面へ。
目標は半分達成。入場料の方が遣った金より高かった・・・
微妙なすれ違いに少々泣いた日でありましたとさ。


【昨夜から未明にかけてのCSプレイ】

アバタール・チューナー
ラスボスを軽く撃破。1周目終了!
しかしあのラストはなあ・・・
05-01-28_22-06.jpg昨日発売されたこのソフトを購入するために、本日は帰省しております。
駅まで迎えに来てくれたお父さんが、そのまま店まで連れて行ってくれました。
無事予約特典もゲット!
しかし実家のプレステがいかれてしまっていて、スペシャルDVDが見られない。
ダイアルアップ環境では店オリジナル壁紙もダウンロードするの悪いし…何となく悶々としている。
ま、どうせすぐにはプレイしないんだけれどさ。


【昨夜のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
やっぱり六曜は当てにならない!

よくなかったこと。
昼寝しようともくろんでいた留守番タイムにボス一家総出とは・・・今日は寝たかった。給料ドロボーと言われようとも!

よかったこと。

・お土産のヨーグルトで空腹が紛れた。
・観葉植物のポトスはかなり枯れ難いと教えてもらった。
・ギターのスキルが2上がった。

・・・思ったより悪くなかったかな。


【昨晩のCSプレイ】

アバタール・チューナー
昨日現金で渡された給料は、新札と旧札が入り混じったものだった。
こういうご時世なので、旧札を使う時にはちょっとドキドキする。
目の前で透かしを確認されたらイヤだろうな・・・
できれば新札だけを持ち歩きたいのだけれど、旧札がないと困るところもある。
それは某ゲーセン。
ここの両替機は旧札しか使えないので、新札しか手持ちがないときは、まず店員さんに旧札と取り替えてもらって、それから両替機に突っ込むという手続きを踏まないといけないのだ。
しかし表にある自販機は新札OKなんだよな・・・店員さんが不在の時やめんどくさい時は飲み物買って崩している。
もしかしてさりげなく小銭稼ぎ?


【昨晩のCSプレイ】

アバタール・チューナー
今朝のはなまるは「若い世代にも広がっている脳梗塞」とかいう恐ろしいテーマだった。
原因は食生活と気温差らしいが、そこで紹介されていた防寒対策が「マスク着用」だった。鼻から吸う空気は脳へダイレクトに伝わるので、ここを遮断するということらしい。なるほど。
チャリ通の身としては、常々顔が寒くて困っていたので、帰りにマスク買ってつけてみた。断然暖かい!こりゃいいわ。
しかし問題点もある。
とにかく見てくれが悪い!
だいたい耳当てつけているだけでもケッコウ見られやすいんだが、その上にマスクはなあ・・・今日は給料日だったが、この格好で郵便局入るのって、ちょっと強盗もどきで勇気いるよな・・・(余談ですが「ゆうき」の変換1発目が「幽鬼」でした・・・メガテニストPC!)
結局ゲーセンには寄らず、買い出し時はマスク外した。
めんどくさいのをとるか、健康をとるか。う〜む。


【昨晩・今晩のCSプレイ】

アバタール・チューナー/beatmania IIDX 8th style
川西の友人は、朝6時に我が家を旅立っていった。
空港から職場へ直行しているはずなんだが、無事働けただろうか・・・今度はのんびり来てね。

手数料がもったいないので、大家と同じ銀行に家賃用の口座を作っている。
毎月25日に振り込むのだが、その銀行の混みようが尋常じゃない!
時間を気にしてイライラしながら待つのにもホトホト疲れ果てた。
「ネット振込というのにすればいいんじゃないか?」とふと思いつき、銀行に申し込んでみたところ、「既に開設されています」とのこと。
どうやら口座作った2年前に「無料ですよ」と言われて一緒に作っておいたらしい。
当時届いた書類を調べてみたら、裏に乱数表みたいなのが書いてある「ご契約者カード」なるものが入っていた・・・あまりにも不注意な。
先ほどネット振込初挑戦。
指示通りに入力したら、あっという間に終わった。楽だ〜〜
あの煩わしさからとうとう解放されたのね・・・家賃振込のためにゲーセン寄るのを諦めたりしなくてもいいのだ!ひゃっほう。


【今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]