忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の今日の日記を見てみたら、「もう餅は食べ飽きた!」という内容だった。まさに現況。
餅料理のバリエーションないからねえ・・・いそべ・きなこ・味噌汁ブッコミ。以上!
しかし貰い手が現れたので、もう食べずに全部あげてしまうことにした。よかった。
因みに一昨年の今日は「血痰が出た」、その前の年が「住居のオートロックが壊れまくりでムカツク!」という内容だった。
重大事件は起きない日らしい。


【今日のCSプレイ】

beatmania IIDX/pop'n music 10/アバタール・チューナー

PR
05-01-02_14-57.jpg近所のお宅を守るきりんちゃん。
玄関先でお父さんの帰りを待っている(んじゃないかな)。
あんまりかわいいので、見る度に連れて帰ってしまいたい衝動に駆られるのだけれど、お父さんが悲しむので(たぶん)止めておく。
とりあえず数年来の目標であった「きりんちゃん激写」を成し遂げた。
念頭から幸先いいぞ。

毎年何となく福袋を買い漁っているのだが、今年も銀座界隈で数袋ゲット。
タオルとかコーヒーとか紅茶とか、年を追う毎に確実に役立つ実用品を求める傾向が強くなっている。だって服飾品は趣味がねえ・・・微妙にクセがあるもんで、流行のものとかもらってもありがたくないのよね。
それでも婦人雑貨だけは毎年買ってみる。で、ほとんど母へのプレゼントと化す。今年も手袋とミニタオル2枚以外は実家行き。
まあ1つくらい夢を買わないとね。

【今夜のCSプレイ】

beatmania IIDX
04-12-30_22-07.jpgとりあえず机の周りだけ・・・
これでもきれいになったのです。





朝から動いているんだけれど、途中に休憩を入れ過ぎたのが敗因。
それでもちょっと働いた気にはなった。

メガテン公式サイトで『金子一馬画集』が刊行されたことを知る。
しかもタイトルに“(1)”って付いているぞ。
よくよく見てみたら、何と全10巻らしい・・・これから続々刊行されるとのこと。
ちなみに1冊3,350円也。
この期に及んでアトラスからも年貢の取り立てが!

【今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
20041229.jpg本日一番のお買い物。
東京都交通局の方々は商売がお上手だ!








寝たのは今朝方だったのだが、3時間後に起床。
テレビでバサバサ雪が降っている渋谷の街並みが映っていたので、たまげて外を見たら、ホントにバサバサ雪が降っていた!
よりによって出かける日に初雪じゃなくたっていいようなものの・・・

で、昼近くになって有明方面へお出かけ。
こんな悪天候でもこんなに人出があるんだねえ〜と驚く。私もその一員だが。
目指すメガテンサイトさんの本2冊を無事ゲット。
でも一番並んだのはトイレで、一番金遣ったのはみんくるバスカード(5000円)だった。たぶん他の人々とはずいぶん違う思い出になっていると思われる。
なかなか会う機会のない方々に偶然会えたりしたので、雪に負けないでよかった。

【今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
浅草界隈を巡ってきた。正確には千束の辺り。
この辺とか人形町なんかは、既にクリスマスを飛び越え、年末年始っぽい感じ。
一番クリスマスっぽかったのは、上野の丸井だった。
世の中にはあんなにクリスマスのプレゼント買う男性陣がいるのか・・・大変だな〜(←他人事)
因みに今日は「千束」を「せんぞく」と読むことを知りました。「せんぞく」って言ったら「洗足」しか思いつかなかったわ。
しかし再び訪れることはあるんだろうか??


【今朝のCSプレイ】

アバタール・チューナー
今日は天下日だった。
毎日17時くらいになると眠くて仕方がなくなるので、今日はちゃんと起きていようと、京極本を持っていった。寝なかった。エライぞアタシ!
内容は戦後すぐくらいの話だったんだけれど、文中に母校が登場し、しかもスケッチまで入っていて驚いた。当時からあの建物あったのか?

割と早めに帰宅し、ニデラの練習もこなし(後述)、かなりいいペースで進んでいたはずなのに、どうしてもう1時近いのかしら・・・それはもじぴったん無料おためし版を1時間半もやっているからです。でも全ステージクリアした!しかしコレはヤバイな・・・おもしろい。PS2版、買っちゃおうかな。


【今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
20041216.jpg日テレ前のイルミネーション。
ゲーセン帰りにしょっちゅう見ているのでそれほど感動はないのだが、なかなか壮観ではある。
しかしこれら火の番をする警備員だけにはなりたくないなと思った。吹きっさらしで寒い寒い!




最近毎日エロメールが届く。うんざり。
勝手に会員番号が送られてきて、「女性からのメッセージが届いていますので、アクセスして下さい」だってさ。
音ゲー好きな女の子からのお勧めゲーセン情報とか、セッションのお誘いだったら喜んでアクセスしますけれどね。

【昨夜のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
20041214.jpgニセsuica(ピングーのシールを貼ってみた)。
どうやらロハで交換してもらえるらしいが、そうなってくると惜しい気も・・・





【今夜のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
昨日は寝不足なのにあまりにもアクティブに動きすぎたせいか、夜半に頭痛でダウン。目覚ましかけなかったのだが、起きたのは11時間後だった。やはり睡眠が足りなかったのか・・・
お疲れモードだし、どうやら空模様もよくないようだし、外に出るのは止めておいた。ゲーセン通いは18日で切れた。記録が途切れる度にどんどん更新されているような・・・
音ゲーにうつつを抜かしている間に、我が家は荒れ果ててしまったので、「たまには家のこともしないとね」とちょっと反省し、アイロンかけや本棚の整理を敢行。
個人的にはかなり頑張ったのだが、見た感じ何も変わっていない。
ま、そういうこともあります。

買ったままほったらかしてあるDVDでも見ようかと思っていたのだが、結局時間切れ。何かしながら聴けるCDと違って、見るぞ!と気合入れないとなかなか見られないな。

今日一番驚いたのは、YMOのテクノポリスの「トキオ」部分はボコーダーでいじった教授の声だったこと。今更?


【今夜のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
04-12-11_1.jpgピングーのクリスマスツリーを見に、池袋までお出かけ。










04-12-11_2.jpgお子様や女子グループ対象っぽかったけれど、女1人でスタンプラリーにも参加。







04-12-11_3.jpgピングー25周年ステッカーを無事ゲット。
これで課題を1つやり遂げマスタ。










その後はゲーセン行脚やら買い物やら。
何かに取り付かれたようにマンガやら小説やらを6冊ほどカード購入。
しかしどうも狙っていた本が入手できてないような・・・今日ぽえむ・ぱろうるで済ませてしまおうと思っていたのだが、結局中野へ行かないと用が足せないような気がしている。あそこ行くと散財するからな・・・ボーナス出てからにするべきかもしれない。
最近は本を始め、CDやゲームもネットで購入することが多いのだが、たまに店頭チェックすると、気を惹かれるものが多々あって困る。懐具合が。
今日も『雑学大全』とかいう厚くてデカイ本が猛烈に欲しくなり、かなり悩んだのだが、既に行脚し過ぎでフラフラな上に大荷物だったので、今日のところは諦めた。
しかしこの後アマゾンで頼んでしまうかもしれない・・・やりかねないからな私は。
座右の銘は「欲しい時が買い時」!
(私の場合、座右の銘=言い訳であることが多い)

【今夜のCSプレイ】

beatmania IIDX 8th style
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]