忍者ブログ
ただいま育児中
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前ここで書いた新橋のジューススタンドの巨峰ジュース(調べたら9/7だった)。
あまりの美味ゆえ、ゲーセンへ行く前には必ず飲んでいたのだが、今日も飲みに行ったのに置いてない!季節限定って書いてあったから、もう季節が終わっちゃったのかな・・・とガッカリしてバナナを頼んだのだが、受け取る際につい「もう巨峰はないんですか?」と訊いてしまった。
そしたら兄さんと姉さんが、
「もう季節が難しくなってきたんですよ」
「台風でなかなかいいのが入らないんです」
「夏が暑かったから、巨峰自体はおいしかったんですけれどね」
「これからもいいのが入れば作ります」
と、代わる代わる話してくれた。普段はジュース飲んだら速攻で退却するので2分も滞在しないんだけれど、ちょっとだけ長居。
「これからはイレギュラーになりますので、見かけた際には是非!」と言われたので、これからもゲーセン前には覗くことにする。


【昨晩のCSプレイ】

アンジェリーク エトワール
PR
アマゾンの「あなたにおすすめ商品があります」は、発売されていることを知らなかった本やCDなどを教えてくれたりするので、ケッコウ重宝している。
しかし時々理解不能な商品をおすすめされる。
何故私に宮村優子のCDをおすすめするのか?
みやむーなんて、せっかく平沢進が提供したのに思い切り素っ頓狂に歌いやがった『MOTHER』1曲しか知らないぞ!(それともそれがバレている?)
あと最近できた「おもちゃ&ホビー」ではガンダムフィギュアばかりおすすめされている。
私の知っているガンダム用語・・・シャア(赤い彗星)・アムロ・モビルスーツ・アスラン。以上!
今まで購入したりチェックしたりした商品の情報が蓄積されているんだよね、きっと。
実は最近チェックしたのが、ヨン様関連。
母が世のオバサマ方の例に漏れず冬ソナにはまってしまい、「ヨン様の写真集が欲しい!」と言うので、調べたのだ。
今後は韓流モノもおすすめされてしまうかもしれない。


【昨晩〜今晩のCSプレイ】

beatmania IIDX 7th style/アンジェリーク エトワール
雨が降ると、おつかい率が高くなる気がする・・・
しかしおつかいは好き。職場で眠気と戦っているよりは、はるかに楽しいことが起こり得る。楽しいこと・・・ゲーセン(もしくは買い物)だよネ☆この「給料もらっている時間に私用をこなす」という背徳感!今日も抗えませんでした・・・

本日のルート。

職場出発(1400)
→銀座の大ボスへ書類をお届け
→中目黒でゲーセン跡地偵察
→学芸大学にて任務遂行
→渋谷でアジカンの新譜ゲット(タワレコ)及びドラム1回(みとや)
→職場着(1630)

あまり早く済ませると今後寄り道がしにくくなるし、遅くても不審がられるので、匙加減が難しいのだ。
これだけこなして2時間半。よく頑張った、アタシ!

アジカンの新譜はどうせ頼まれるだろうな〜と購入してきたのだが(しかもプレゼント包装してみた)、帰宅してから本人が買いに行っていることが判明。慌てて連絡をとったら、CD買う前にゲーセンで遊んでいるところをキャッチ。間一髪セーフ。
こういう日に限って携帯電話を家に忘れてきていたのよね。ボスを糾弾する前に私も携帯せねば・・・


【昨晩のCSプレイ】

アンジェリーク エトワール
某ファーストフード店でおつりを9000円もらう時、「ご一緒に確認お願いします」と言われたもんで、一緒に「1000、2000・・・」って唱和しなくちゃいけないのかと思ったよ。
世の中にはいろいろな接客マニュアルがあるんだろうな。
親から何年か前の誕生日に貰った指輪が汚れてしまったので、先日帰省した際に、買った店に「きれいになりますか?」と訊きにいったら、女性2人がかりで誉め殺しのような接客をされ、非常にマイッタ。
「何か、清楚って感じ!」って・・・“清楚”ってのは、18禁のゲーセンで2時間も1人で遊び倒すような女に使う言葉じゃないだろう。「何が何でも誉めまくれ!」というマニュアルなんだろうか。


【昨晩のCSプレイ】

アンジェリーク エトワール
ようやく晴れらしい晴れがやってきたので、朝から溜まっていた洗濯物やら布団やらを干した。スッキリ。
しかしそれ以外は全く天気と関係ないことをして過ごした。
サイトいじりとエトワール。
先日の山陰行脚を1日分だけ書いたので、よかったらコチラからどうぞ。


【昨夜からのCSプレイ】

アンジェリーク エトワール
Bunkamuraで開催されているグッケンハイム展を見てきた。
ピカソ・ダリ・シャガール・セザンヌ・ルノアール・ルソー・ピカビア・カンディンスキー・ミロ・キリコ・ポロック・ウォーホール等々、かなりゴージャスなメンツの作品が一同に集まっており、なかなか面白かった。
モダンアートはケッコウ好きなんだけれど、ウォーホールまで行っちゃうとちょっと違う気がする。
意外にエルンスト(さん付けしないといけない気がする…アンジェリーカーの鑑!)がよかった。いいよね〜退廃美術展!


【昨晩のCSプレイ】

アンジェリーク エトワール
(例によってネタバレですので、ご注意ください)
ようやく雨が止んだので、1週間ぶりに愛車・越境号で出勤。
身を切る風がずいぶん冷たくなっていて、季節の移り変わりを感じた。
もはや紫外線対策ではなく、寒さ対策の手袋が必要なくらい。
結局1年中手袋しているのよね。あ〜新しいの買いたい!!


【昨晩のCSプレイ】

アンジェリーク エトワール

傘の先を後ろに向けているだけでもどうかと思うが、更に腕振りながら歩いている輩は傷害未遂で逮捕してほしいわ。
無神経にも程がある。


【昨晩〜今晩のCSプレイ】

アンジェリーク エトワール/beatmania IIDX 7th style
04-10-12_22-54.jpgギタフリやったら、薬指の第1関節にアザができました・・・どう考えても弾き方がおかしい。
音ゲーやるようになってから、かなり悲惨な状況に陥っている私の爪。
特にギタフリで右手の人差指はボロボロ。全長1cmくらいしかなくなってしまった。しかも2枚爪。付け爪も考えたが、カビで緑色に染まった付け爪をテレビで見てから、恐ろしくて使う気になれない。
しかし今日、おつかい中に寄り道したソニプラでいいものを見つけた。
接着剤を割れたりヒビが入ったりしている爪に塗り、それが乾く前に付属のパウダーに突っ込み、完全に乾いたらやすりで磨くという「割れ爪修復キット」である。
これならカビが生えずに爪を厚くできるだろう。とりあえず割れたりヒビが入ったり折れたりしている爪に使ってみた・・・5本。半分もダメになっていることに愕然とした。
これで風呂入ってツメ塗って音ゲーやってみないと効果のほどはわからないな。

【前々晩からのCSプレイ】

アンジェリーク エトワール
留守番中の職場に、今借りている部屋を紹介してくれた不動産屋から電話がかかってきた。
12月に更新期日が来るのだが、更新するかどうかと問われ、「ちょっと考え中です」と答えたら、「実は悪い知らせがありまして・・・」と切り出された。何と大家が月3000円の家賃の値上げを宣告してきたらしい。ムカーッ!!
まあ大家の言い分もわからなくもない。入居する時、何故か不動産屋が勝手に月6000円も値切ってくれたからな。出せない額ではないし、値上げしても元々の家賃より低いんだからいいような気もするが、以降は足元見られそうでイヤな感じ。
だからまた今回も引っ越すような気がする。
とりあえずニデラ練習しても大丈夫なくらいのしっかり防音と自転車置場完備、そして何よりTVKが映ることを最優先で探さねば。
しかしこれからREDが稼動するという忙しい時期なのに!←結局気持ちは音ゲーへ。


【昨晩のCSプレイ】

アンジェリーク エトワール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ミズタ(JNYZ)
性別:
女性
職業:
小間使い
趣味:
読書・ゲーム・音楽鑑賞
自己紹介:
ニデラとギタドラを愛する魂の音ゲーマー。
技量が愛についていかないのが悩み。
現在産休・育休で鈍った腕をリハビリ中。

ゲームスキル(2010/9/29現在)
【beatmania IIDX 18(Resort Anthem)】SP8段
【GUITARFREAKS(V7)】1218.67(自己記録更新中)
フリーエリア

せっせと検索中





チビッコたちの記録
script*KT*
最新記事
(09/29)
(06/04)
(03/26)
(02/24)
(02/05)
(02/02)
(01/08)
(01/05)
(12/17)
(12/04)
カウンター
フリーエリア

いつまで続くか?プラチナ会員歴3年目
Copyright ©  ナウプレイング All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]